見出し画像

『天才てれびくん30周年記念コーナーを完走して。』

サボっていたnoteを久々に書いてみます。笑
昨春からスタートした『天才てれびくん30thパーティー』、もとい天てれ30周年コーナーのナレーションを1年間担当させて頂きました。
茶の間戦士の皆様を始め、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
何とも濃い1年間を過ごす事ができまして、本当に楽しかったです☺️
そして思いもかけなかった沢山の方々から、ナレーターの私にまで番組に関するお声や応援など様々な優しいお言葉を頂き、大変嬉しくありがたかったです🙏✨
また、ナレーション以外でもできる事って無いかな?と考え、毎週せこせこ描いてはSNSに載せていたイラスト(よもやただのファンアートでしたが笑)も、チラホラ楽しんで下さってる方がいらして、続けて良かった~✍笑

以下、チラシの裏にでも書いてろ!な、書かずには居られなかった自分語りです➡までかっ飛ばしてどうぞ。

実は私小学生時代はむっちゃくちゃ身体が弱くて、出席日数の半分~2/3くらいしか学校に通えていない子供でして。
布団で寝っ転がってる中、スマホも無ェ YouTubeも無ェ どうにか観れるのテレビくれぇ。
な状況で、楽しみにしていたのは子供番組やアニメくらいのものでした。
ただ、当時は今ほどコンテンツも充実しておらず。
同年代の地方出身の方はわかってくれると思うのですが、子供が観られるものなどほんの数える程。
(大分はテレ東・フジ系列局が無かったので、殊更コンテンツは少なかったように思います涙)
そんな中、子供向け番組としてスタートした天才てれびくん。
画面に映る自分と同年代の子供達が、歌にトークにダンスにゲームにと、色んな事に挑戦!なんて、それはもうキラキラと輝いて見えたものです。
それはそれは、毎日夢中になって楽しんでおりました。

そんな中、大人になって、ナレーターになって。
まさかまさかの天才てれびくんに関わらせて頂くことになって、何だかもう、懐かしの旧友に会えたような、そしてその友達とお仕事できているような、何とも幸せな気持ちを味わわせて頂きました。
(と言っても学生時代とか大人になってもちょくちょく番組は観ていたのですが…笑)

➡️春からは私もまたいち茶の間戦士に戻りまして、番組を楽しませて貰います🥳
更に最KOOに盛り上がって行くでありましょう、31周年目からの天てれも、どうぞお楽しみに~!🌈✨
私もナレーターとしてもっともっとパワーアップできるよう励むぞ~!💪✨

最後になりましたが、この1年間大変お世話になりました天才てれびくん制作スタッフの皆様、そして今回のご縁を結んで下さり、最終回の収録にも足をお運び頂いた猪鹿蝶 狩野さん、本当にありがとうございました!!!
愛と感謝を込めて。
どうぞまた、40周年を祝しながらお会いできますように!🎊🥳🤝笑

大野恵里佳 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?