31年

世界が理不尽なものと知った日。
あれから30年を越える時間が過ぎた。
体が引き裂かれるような。
何もかもが嘘みたいな。
自分で自分をどうにもできなかったあの日。

相変わらず世界は理不尽なままだよ。
やさしいだけじゃ生きることもままならない。
もっと面白いことがあればいいのにね。

ただ飯を食べたり。
ただ笑ったり。
同じドラマや映画を観たり。
他の人には見せない顔を見せたり。
大したことじゃないんだけどさ。
僕はそれすらなくなることを知った。
それがとても悲しいことだと知った。

君はいなくなってしまった。
この世界のどこにも存在していない。
あれから30年以上なのに君を探してしまうことがある。
どこにもいないと知っているのに馬鹿みたいだ。
笑っちゃうよ。

でも僕は僕のまま。
変わったけど変わらずにいくよ。
ほんとうのやさしさを探しに行くよ。
そっちはどうだい?
相変わらずかい?

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。