見出し画像

17

かなりかなりのご無沙汰noteだわ。
ちょっと衝動的に書きたくなった。

さて。
うだるような暑さも一段落。

暦の上では夏は過ぎたけれど、
暑さよ、まだ離れて行かないで。
そう思うのは、ほぼ夏生まれだからかな。

何となく観ていたドラマ。
水曜日のカンパネラの詩羽さんが
椎名林檎さんの「17」を歌っていた。

とっても良くて。泣いた。

そして自分の17歳の頃を思い出して
1人で赤面する。
あの頃の私はとにかく無敵で(笑)
強くて、わがままで激しくて。
何をするにも「自分」だった。

でもそれが17だよね。
だから良かったんだよね。
苦い思い出もちゃんと蘇ってきて
さらに赤面するけど。

今を17として生きてる子たちよ。

楽しい夢を見て
自分の好きをたくさん集めて
進めば良いんだからね。

それがあなたの未来に繋がるんだから。

白球を追いかけ、思い通りの結果にならず
ビー玉みたいな涙を流す球児たちにも
同じように言いたい。

頑張ったのを、ちゃんと見てる人がいる。
あなたの友達や仲間や家族が。
そして
あなた自身が、一番近くで見ているじゃないか。

大丈夫。

好きを突き詰めて
とことん掘り下げた結果
人生楽しんでる大人が、
ここにいるから。

未来は、
今のあなたが作るんだよ。


2023年を生きる
若者へ

だけじゃなくて。

全ての人たちへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?