見出し画像

能天気な話をした件

能天気な話をしたい。
てゆうか、能天気な話を聞きたい。

僕はいつも能天気な話を聞きたいのだけれど、なんか知んないけど昨今はあまり聞くことができない。

そういうことをフェイスブックとかで書いたら、誰か能天気な話を聞かせてくれるのかなあ?
と、思った。

うーん。 なんかこう、能天気な話をしたいのだけれど思いつかない。これはなんか、良くない気がする。 能天気な話を募集したい。

Posted by Kei Onodera on Saturday, August 14, 2021

ので、書いた。
そしたら、知り合いの皆さんがちょっとだけコメント欄でかまってくれて嬉しかった。
嬉しかったので、noteに写しておこうと思った。

《コメント1》
桃に塩は、かける?かけない?

桃は大好きだけど塩をかけたことはない。
美味しい桃が出回るのって、いつだっけ。
とりあえず桃のリンクでも貼っておこう。

《コメント2》
布団ではなくプールが吹っ飛んだ話でも良いですかね?
マジ天気話ですけど。

画像1

いい話だなあと思った。
そしていい画像だ。

いいと思ったんだけど、一方で「災害の話を茶化しているみたいに見えちゃうかな…」とかなんとか能天気じゃないことが脳裏をかすめた僕がいたりもして、反省した。

《コメント3》
犬飼いたい。でも猫の方が好きなんすよね俺

僕はどっちも飼ったことない。
てゆうか生き物ってザリガニくらいしか飼ったことない。
飼いたい。

《コメント4》
うちの娘、タネキに似てる。

娘ちゃんがいるおうちいいなあ…って感じで、うらやましかった。
能天気ってか、うらやましい。

《コメント5》
「Hello world」ってアニメ映画の一行さん、くそ可愛かった。。

僕も観たこれ。
一行さんかわいい。
みんなも観たらいいと思うんだ。

《コメント6》
少し前の作品ですが、これがめちゃくちゃおもしろかったです。

これは観たいと思って観れていなかったやつだ。
観なきゃ。

《コメント7》
うちのあずきさん(犬)の頭のあたり、ひじきの匂いする。毎日確認するように嗅ぐけど、やっぱりひじきの匂いする。晴れたら洗ってあげたいけど、ひじきの匂い嫌いじゃなかったから、いまのうちに嗅いでおく

これだ!
これこれ!!
俺が聞きたいのはこうゆうノーテンキな話だぜ!!!

と、思った。
ありがたい。
この話を聞かせてくれて、ありがとう。

《コメント8》
なぜ中年はビジョンもなくチェック柄に手を出すのか、の話してよ。

中年どころか小学生の頃からビジョンなくチェックのネルシャツに手を出していた僕にナニを言うのかこのヒトは。
と、思ったんだけど、たしかにこうゆう話は誰もしてくれないよなあとも思った。

…。

ということがありましたよ。
ってゆう、ただそれだけの記事です。

また能天気な話を聞きたくなったら、同じことやったらみんなかまってくれるのかなあ…。
ってのが、今は気になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?