見出し画像

【12月】ZBRラボラトリー×ヨガクラス

※こちらはZBRラボラトリー メンバー限定となります

※ゼロベースランニング→ https://www.zerobaserunning.jp/

12月に開催したZBRラボラトリー × ヨガクラスのレッスンレポートです。


12月のテーマ
『柔軟(肩背中股関節)+マインドフルネス』

■柔軟性アップ
目標はランニングや生涯健康にむけた体づくりのための柔軟性アップ 今回は主に、肩・背中・股関節をほぐしやすいヨガポーズを多くご紹介したいと思います。自宅で取り入れやすい猫ポーズシリーズもややチャレンジ?!も交えながら楽しくできればと思っています!

■マインドフルネス
マインドフルネスとは、心を空っぽにするためのトレーニングです。
今回の30分では 鼻通りをよくして心を落ち着かせる呼吸法を行ったあとにマインドフルネスをご体感いただきます。 基本的には、ただ座り、呼吸に意識を集中させてます。続けることで、心が落ち着きリラックスしたり、集中力が高まり日常の効率が上がったり自己肯定感をより感じたりと様々な効果が期待できます。
ランニング中の心のゆとりや身体の状態チェックにも! ここまで書きましたが、まずは気楽に、深く考えず体験くだされば充分です

■おまけ
より力を発揮しやすい からだの使い方のポイントを ワークを交えながらヨガパートでご紹介します!


ここから先は

270字

¥ 1,500

小野田貴代(TakayoOnoda) ヨガ/ベビマ/ランヨガインストラクター ラジオMC・Webライター TV/CM等ランヨガシーン監修 オリジナルヨガクラス作成