見出し画像

動画とか


今後は動画も撮影してアップしていきたいなあ、と思ってる。

例えば自作曲の「Estrela d'Alva (暁の星)」なんか

親指トレモロを使っている。

親指トレモロって、右手の親指pのダウン&アップ・ストロークを継続しながら

右手人差指i、中指m、薬指aでコードやメロディーを弾いていく技。

***

ガロートの有名曲Lamentos do Morro(ラメントス・ド・モーホ)は

ほぼ親指のダウンストロークから始まるんだけど、

暁の星はアップ・ストロークから始まるし、

ペダルだけじゃなく少しメロディーも担当させている。

だから6弦を親指トレモロする時も、

5弦から7弦にかけてすこし斜めに落とすようにストロークして、

7弦に親指の爪でアポヤンドするイメージで弾いている。

***

わずかでもいいから、音楽のあるいはギターの領域を

開拓していきたいと思ってる。

ブラジル音楽をバックボーンにして。

しかし京王よみうりランド駅、賑やかだな。

ジュエルミネーションの季節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?