見出し画像

Find Your YOKOHAMA 憧れのホテルニューグランドにひとりステイ

2021年12月、わたしは一人で横浜にある、ホテルニューグランドに泊まりました。

当時は今よりもずっと旅行は自粛ムードで、友達を誘って行く気にはなれませんでした。

何より、観光よりもずっと泊まってみたかったホテルを思う存分満喫したかったので、一人旅に決めました。

その年は、12月なのに銀杏が見事に見頃を迎えていました。
白い建物に赤い屋根と黄色い銀杏が映えて、まるでホテル全てが映画のセットのようでした。

ホテルニューグランドは本館とタワー館がありますが、わたしはクラシックホテルに興味があるので本館を選びました。

泊ることで見える、夜の顔

クリスマスの飾り付けがしてあり、1階のロビーにも2階のロビーにも可愛らしいクリスマスツリーがありました。

フロント前のツリー

ツリーの足元にプレゼントが置いてあるのが物語を感じさせて、とてもワクワクしました。

2階にあったツリー

また、お庭もきれいにイルミネーションが施されていました。
ここは中庭なので、恐らく宿泊者やカフェ利用者しか立ち入れません。

こんなにきれいなのに、人が全然いませんでした!

クリスマスシーズンはこうした灯りがとてもきれいで可愛いので、ぜひぜひ宿泊して夜に楽しむのがいいと思います。

よく映画やCMに出てくる2階も、夜はわたししかいませんでした。

ちなみに2階は撮影や披露宴で立入禁止になっていることもあるので、「後で行こ~」と思わずに、入れるうちに行くのがおすすめです。

夜は上に行くのを躊躇するほどドラマチックな階段

わたしも朝や昼にも行きたかったのですが、何かの撮影で入れませんでした。

誰もいない夜のロビーは静謐な空間で、まるで美術館に一人いるかのようでした。
より重厚で荘厳な印象を受けました。

音が絨毯に吸い込まれるよう
ゴージャスなのに不思議と落ち着く
一つたりとも見逃したくないほど全て美しい

調度品はもちろん、壁や天井、柱に至るまで全てが美しいです。

人目を気にせず天井を見上げてニヤついてしまいました。

美しい空間を独り占めできるのは、宿泊ならではの楽しみ方だと思います。

#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?