おいしいものの記憶

お久しぶりです、小野あやです。
就活合間にタピオカミルクティ飲みながらぼんやり考え事してる今です。

今回ちょっとぼんやり思った私の食べ物の好みについて。

私、紅茶が割と好きで。
てゆか、素材の味ってのが好き?

紅茶の他には、チョコレート、チーズとかも好き。あと、旬の果物。
お酒だと、ワインとか日本酒が好き。お酒弱いからちょびっとだけ。

紅茶はカナダで紅茶専門店で働いた時、チョコレートとワインはベルギーフランスに行った時、チーズはチーズ料理の店でアルバイトしたときにハマった。

どのエピソードも内容が濃いのでこの話はまたおいおい。笑

口に入れた瞬間の味、徐々に口の中に広がる味と食感、最後鼻に残る香り。
食べるって最高の娯楽だと思う。

最近インスタ映えとかゆって見た目ばっか気にするけど、そこはおまけでしょって思っちゃう。

私も食べる前に写真は撮るタイプだけど、それはただ自分が覚えておく用。笑

食べ物とその背景も写して残しておくことで、後に見直したときより記憶が鮮明に蘇る。

細かい味まではさすがに憶えきれないけど、食べるに至った経緯やその時の幸福感が反芻し、そんなこともあったなあなんてクスっとする。


とかなんとかゆってる間に飲み終わった〜
タピオカミルクティ飲むとめちゃめちゃお腹いっぱいになる。くるしい。笑

さて、就活がんばりますか〜

#好きな食べ物 #食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?