見出し画像

2週間限界突破チャレンジで・・

こんにちは。

小野晄子です。


最近、私が今学ばせて頂いているビジネスコミュニティにて、

「2週間だけ、高い高い目標を立てて、その目標に向けて思いっきりチャレンジしてみよう!」

という提案がありました。


コミュニティには200名以上の方が参加されているのですが

4~6名ほどのチームに分かれ

チームごとに、お互いの目標を応援し合うことになりました。


私が立てた目標は、

「2週間で動画を50本作成する」

というもの。


1日平均4本作成すれば、達成できる目標です。


私はこれまで、動画作成については、1日0本〜多くても2本。


1日に4本も動画を作ったことはありませんでした。


でも、ここで高い高い目標をクリアしたら

自分に自信も持てるし

何か限界を超えられるのでは・・?

そんな風に思い、チャレンジすることに。


そこでスタートした

2週間動画50本作成チャレンジ。

(最近スタートしたビジネス講座のコンテンツや、今準備中の四柱推命の講座のコンテンツがメインです。)


そして昨日、11日目にして、動画50本作成の目標をクリアすることができました。


まだまだ2週間いっぱい、チャレンジは続けようと思っていますが

チャレンジをして、気付いたことがたくさんありました。

それを今回、ノートでシェアさせて頂こうと思います。


①思い込みの枠が外れる

私はこれまで、

「動画は1日1本作れば十分。」

というような思い込みを持っていました。

それ以上作る必要はないと勝手に思い込んでいたのです。


しかし今回、チャレンジをしたことで

自分の限界値や自分の中の「当たり前」が変わりました。


「動画は1本作れば十分」

から

「動画4本、全く問題なくできる!」

に変わったのです。


今回のチャレンジの中で、1日に動画を7本作れた日もありました。

これは自分の中の、ものすごい変化だと思います。

この感覚は、全てのことに応用が効くと思いました。


②「他力」の大切さ

今回のチャレンジ、1人だったらすぐ挫折していたのではと思います。

でもTwitterで「これをやります」と宣言したり

コミュニティのチームの皆さんと応援をし合う中で、

いつもだったら出せない力を出すことができました。

人と応援しあったり、応援を受ける中で、不思議と力が湧いてきました。


そして動画を作る時も、

動画を見て下さる方の幸せを祈る気持ちで作りました。


自分が誰かを応援したり、誰かに応援されること。

それによって高まるエネルギーの凄まじさを感じさせて頂きました。


③大きなバックアップの力を受ける

この2週間チャレンジが始まる少し前、

ビジネスコミュニティの皆さんと一緒に「厳島神社」へ参拝をさせて頂きました。

厳島神社で祈ったこと。

それは、

「神様のお取次者となって、日本を良くするためにお役目を頂けますように」

というもの。

そして、そのための魂火(たまび)=魂が燃え盛るような情熱

を頂けますように・・・と祈りました。


今回、チャレンジをする中で、

不思議と胸の中心が熱くなるような感覚をいつも味わっていました。

「これが魂火(たまび)・・」


誰かを想いながら

一生懸命、自分の限界を越えようとチャレンジする中で

熱く熱く、魂火が燃え盛りました。


「熱く生きる」

「情熱を持って生きる」


これまで、なかなか、そこまで辿り着けていなかったように思います。


今の時代、なんとなく冷めている風潮があったり

世界中にネガティブな雰囲気が蔓延していると思います。


そんな時に、こうやって情熱を持ってチャレンジが出来たことに感謝の想いが湧いてきました。

情熱を持って生きる幸せも感じることができました。


今回、チャレンジをするにあたって

神様から、大きなバックアップを受けることができました。

自分を超えた、大いなる力をお借りすることの凄さや大事さも改めて痛感しました。



2週間のチャレンジをしてみて、

「ちょっと無理かな」

「これはキツイかも・・」

と思えるような目標に、思い切って挑戦することは、人生においてとても価値があることだと感じました。


厳島神社で頂いた、魂火。

この魂の火が、誰かの胸に燃え移っていきますように・・

そんなことも思いながら、今、お仕事をさせて頂いています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?