見出し画像

坂本龍馬と小松帯刀を九星気学で見る【偉人鑑定#2】

皆さま
ご機嫌いかがでしょうか。

今回は【偉人鑑定#2】となります。

【偉人鑑定#1】はこちら↓


九星気学の面から

坂本龍馬さん
小松帯刀さんご両人の
お人柄を深掘りしていこうと思います。

※かなり昔の方たちなので
「keisanサービス」を利用して
九星を出しました。


^^^^^^^^

九星からわかること

・本命星:その人の本質
・月命星:その人の精神面や考え方
・日命星:隠れた本質
・傾斜宮:運やいざという時の対応など

となります。

私は傾斜をすべてとって
参考としています。

傾斜しているところには
色を付けてあります。


では参りましょー!

^^^^^^^^^



坂本龍馬さん九星


・本命星 三碧木星
・月命星 四緑木星
・日命星 一白水星

巽宮傾斜
乾宮傾斜
艮宮傾斜
坤宮傾斜


◇龍馬さんの年盤


1836年 乙未


◇龍馬さんの月盤

1月 戊子


◇龍馬さんの日盤


3日 庚子

龍馬さん人柄鑑定


全てにおいてポジティブで
アットホームな方です。
身内をとても大切にします。

明るく、分け隔てなく接するため
誰からも好かれます。

発想がユニークで話が上手。

頭の回転が速く
どんなことにも
臨機応変に対応できます。

自分の考えも
しっかりと持っている。
でもそれを人に押し付けることはしません。

一緒にいて飽きない人です。

加えて、
目的を達成する力を持ちます。
強い信念があり
行動力にも優れているでしょう。

ブルドーザーのように
周りをなぎ倒しながら
ガンガン行くのではなく

誠意を尽くして
相手に自分を
好きになってもらって
最後は協力してもらう…

という形を取ります。

相手からの協力は
遠慮せずに受け取りますが

その分
いざという時はその方を
全力で守ります。

女性にも尽くすタイプです。

知性は高いですが
それをひけらかすことはなく
相手のために知識を使っていくでしょう。

プライドが高いところと
未熟さを併せ持ちますが

それがマイナスとしてではなく
人間的な魅力になっていくようです。

自由に生きることで真価を発揮します。


^^^^^^^^

龍馬さんを総合的に見ると
「良いやつ」ですよね。
友達に一人はいて欲しいタイプ。

明るくて行動的だけど
強引な所はなく
空気を読んで
誰とでも仲良くする…

うーん、人気の理由がわかります。

人柄のバランスが良いので
これといった欠点らしいものが
見当たらないんですよね。

^^^^^^^^

小松帯刀さん九星


・本命星 三碧木星
・月命星 五黄土星
・日命星 六白金星


震宮傾斜 
兌宮傾斜 
巽宮傾斜 
乾宮傾斜 

◇帯刀さんの年盤


1835 乙未

◇帯刀さんの月盤

12月 丁亥


◇帯刀さんの日盤

3日 己巳

帯刀さん人柄鑑定


威圧感を与える人のようです。

本当はけっこうお茶目で
うっかりミスもするような
明るい方なのですが
あまりそれが表に現れないのですね。

他者は話してみて初めて
「意外と話しやすい」
という感想を持つかもしれません。

意見を言ってくる相手にも
誠実に対応しそうです。

頭ごなしに否定することはないでしょう。

仕事は出来ますが
基本的に自分の嫌なことはしません。

でも仕事が趣味…
というところがあるので
バリバリ働きます。

肉体的な労働よりも
知性を生かした仕事を好みます。

人の上に立つことで
真価を発揮しそうです。

頑固でプライドの高い面も
ありますが
自分でコントロールできるようで

人の前でそのような所は
あまり見せないと思います。

亭主関白かもしれませんが
モテるのではないでしょうか。

ギャンブルなどにハマると
全てを失う可能性がありそうです。

^^^^^^^^

帯刀さんを総合的にまとめて
ほんの一言で表すと

「やり手の上司」

という感じです。

尽くしたいタイプの女性には
たまらない男性かもしれませんね!

^^^^^^^^^

まとめ


龍馬さん、帯刀さん共に
本命星が「三碧木星」です。

つまり
1835年節分~
1836年節分生まれまでが
みんな三碧木星なんですよね。

同年代に

土方歳三さん
福沢諭吉さん

というビッグネームがいらっしゃいます。

この時代が
「三碧木星」を求めていた…
といっても良いのかもしれません。

^^^^^^^^

以上となります。


第三回となる次回は
いよいよ歴史的事件を
ホロスコープから見て行きたいと思います。

どうぞお楽しみに。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

皆さまの毎日があらゆる面で
素敵で安心なものになりますよう

心から応援しています。

















サポートしていただけると励みになります。