見出し画像

ココヘッドカフェに行ってきた!!

ハワイ好きなら聞いたことがあるかと思いますが、「ココヘッドカフェ」が日本に上陸しました!
4月17日、新丸ビル7階「丸の内ハウス」の一角にオープンしています。

コロナ前、転職や連休の重なり具合で半年毎に渡航して、すっかりはまってしまったハワイ。まさか3年間も行けなくなるとは・・そんな、なんちゃってハワイ好きの私は、このお店を知りませんでしたが(笑) ハワイの人気カフェが上陸となれば、行かないわけにはいきません!
まだまだ円高なので、日本でハワイを感じます!

4月上旬にオープンを知ってから、スペシャリテは何かなぁとネット検索して予習しましたよ!
やはり、初来店時は、スペシャリテをオーダーしました。

「ココモコ」
   グレービーソースのロコモコ、ガーリックライス、キムチ天ぷら

ココモコ

「ココモコ」は、1.5人前とのことでしたが、1人で食べられます。甘いハンバーグとピリッとするキムチ天ぷらでバランスよく食べられました。

「コーンフレークフレンチトースト」 
ビルズベーコン、ブラックペッパーメープル、 フロストフレークジェラート

コーンフレークフレンチトースト

「コーンフレークフレンチトースト」は、甘いです!そこに、ベーコンが微妙にいい味出していて、甘さのアクセントになります(笑) 新しい食べ物は、いい発見がありますよね!

「バナナブレッド」
「バナナブレッド」は、食べきれる自信がなかったので、テイクアウトにしてもらいました。
お茶の時間に頂きましたが、完熟したバナナで作られたんだろうと予想させる味で、ハニーバターとの相性もよく、おいしかったです。

「ハワイアントロピカル」
「ハワイアントロピカル」は、フレーバーを5種類から選べます。うれしいサービスですよね!

店内のインテリア

店内もハワイを想像させる開放的なインテリアで、のんびり過ごせました。
今回は、初来店だったのでスペシャリテをいただきましたが、次回はビビンバか豚丼を食べようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?