見出し画像

GWはカフェランチ三昧!

GWは世の中の「今年のGWは、旅行へ行こう!」熱にすっかり乗り遅れ、都内で静かに過ごすことになってしまいました。
でも、毎日カフェに通って楽しみました!

・HEAVENLY Island Lifestyle 代官山
・POINT ET LIGNE
・RITUEL CAFE
・WA レストラン (MUJI HOTEL)

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

ヘブンリーアイランドスタイルの店内

ハワイ・ワイキキに本店を構えるお店で、代官山駅から徒歩2分程の場所にあります。サーフシックな店内でブレックファストからディナータイムまで、一日中楽しめるお店です。
とくに、ブレックファストが人気のお店です。

今回は、「アボカドトースト」と「アサイーボウル」を目当てに伺いました。

アボカドトースト、ハワイアン・フルーツのアサイーボウル、アイランドアイスティ

アボカドトーストは、アボカドがたっぷりのっていてソースと絡んでとってもおいしいです。一緒に付いているビーンズスープは、鉄分や食物繊維が豊富なレンズ豆を使用していて、濃厚な味わいで身体に染みわたります。

ハワイアン・フルーツのアサイーボウルは、マンゴー、パイナップル、バナナが入っていて、アサイーと一緒に食べるととってもおいしいです。

ヘルシーなメニューでいただきましたが・・どうしてもプリンが食べたいので、注文してしました(笑)

ビッグアイランドハニープリン

しっかりとしたプリンと、甘すぎないクリーム、はちみつが上手くミックスされてペロッと食べてしまいました。

ハワイには行けなかったけど、ハワイの味を感じるひと時でした!

POINT ET LIGNE

焼き野菜とバジルソースチキン

3号店が、東京ミッドタウン八重洲店に2023年3月10日にオープンしました。言わずと知れた大人気のパン屋さんのカフェです。
八重洲店では、厳選素材を豪快に焼き上げたお肉のランチとタルティーヌランチが食べられます。

今回は、焼き野菜とバジルソースチキンのタルティーヌをいただきました。しっかりしたカンパーニュにバジルチキンやキャベツ、トマトがたっぷりのっていて食べ応え十分のタルティーヌでした。

大きい窓で開放的な店内は、時間があっという間に過ぎてしまうほどの心地よさでした。
予約なしで訪れたのでカウンターでしたが、予約をすればテーブル席で食べられます。

RITUEL CAFE

カフェの店内

こちらのカフェは、ルミネ新宿ルミネ1 B2Fに、2020年にオープンしています。こちらも大人気のパン屋さんのカフェです。

今回は、「HOLIDAY SET」を注文しました。こちらは、6種類のDISHにお好みでドリンク、ドリンクと焼き菓子、ドリンクとハーフケーキ、ドリンクとハーフケーキ2種類が選べます。
今日は、ドリンクとハーフケーキセットを注文しました。

サラダ
スモークサーモンのトマトクリームパスタ
桜えびと春野菜のオイルパスタ
ロイヤルミルクティ、網田ネーブルとマスカルポーネのケーキ

セットには、うれしいことにサラダも付いていました。
パスタは、太目の麺でしっかりと味がついていて、トマトソースとオイルパスタと頼みましたが、どちらもおいしかったです。
ケーキは、ハーフにしましたが、もともと大きめのケーキなのでハーフでも満足できる大きさです。
飲み物も、ほぼ全種類から選ぶことができるのは、とてもうれしいサービスです。

WA レストラン (MUJI HOTEL)

大分のごまだしうどんとしらすご飯

最終日は、和食を選択してみました。

ごまだしうどんは、ごまがきいていてつるつると食べられます。しらすご飯は、たれとかがなくてもそのままでとてもおいしかったです。

このお店は、MUJI銀座店の6階にあります。MUJI HOTELのロビーの横にあり、静かで落ち着いた店内になっています。Café&Meal MUJIとは違う雰囲気を味わえます。

おまけ:KOKO HEAD Cafe

コーヒー&ドーナツ

再び、KOKO HEAD Cafeに行きました。先日はランチで伺いましたが、この日は、おやつの時間に訪れたのでおやつメニューをいただきました。

コーヒー&ドーナツを頼んでみましたが、これが大正解でした!
黒ゴマドーナツにコナコーヒーアングレーズをかけていただきます。黒ゴマドーナツだけでもおいしいですし、コナコーヒーアングレーズをかけてもおいしいです。リピート確実の一品です。

そんなこんなの毎日で、GWはアッという間に過ぎてしまいました。
でも、久々に行けたカフェもあり、楽しく過ごせました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?