見出し画像

2021,03,24に食べたRose Bakeryのごはん


#元気をもらったあの食事


Rose Bakeryは、もともとパリにあって大好きなお店でした。
2011年に日本に上陸してからは、本当にお気に入りの大切なお店です。
ヘルシーで気取らない盛り付けで、食材選びにもこだわっています。
メニューのすべてが本当においしくて、「これ、マズッ・・」と思ったメニューは日替わりメニューを含めて1つもありません。
このお店のおかげで、大嫌いな「セロリ」をリゾットでおいしく食べられました(笑)

そんな大好きなお店が、世界を闇に落としたコロナ渦によって、「全店舗の一時閉店」に陥りました。それを知った時は本当にショックで、「このまま閉店になってしまわないか」と本当に本当に心配でした。

そんな中、コロナ渦から約1年を経て、うれしいニュースが届きました!!!
「Rose Bakery再開!」
本当にうれしくて、うれしくて、うれしくて(泣)
いつもあった生活の一部が突然に変わってしまうことの怖さと、いつもあることが普通なことへの尊さを本当に実感しました。
コロナ渦を経験して、様々な「普通」のありがたさや尊さを改めて感じました。

そんな2021,03,24は、私が「Rose Bakery再開」を知って直近でお店に行ける日でした。
これもあれもとメニューを考えていましたが、メニューも一部変更されていました(笑)
今日は「スクランブルエッグ&サーモン 海苔添え」と、「自家製全粒粉パン」「ラテ」にしました。
とりあえず、写真を1枚撮ったら、まずは、ずーっとずーっと飲みたかったラテを飲みました。ここのラテは、優しい味わいで本当に長い間、飲みたかったです(泣)久々のラテの味は、変わらない優しいおいしさが詰まっていました。閉店している間にどうしても飲みたくて、いろいろなコーヒー豆を試してみましたが、同じものはたどり着けず・・「Rose Bakeryのラテが飲みたい」思いは増していくばかりでした。それを一口で一気に解消してくれました(泣)
料理も、変わらない優しい、体に染み込む味でした(泣)一口一口味わいながら、嚙みしめながら、でも美味しくて一気に食べてしまいました(笑)

「よかった、本当にまた再開してくれてよかった。」と心から思いました。
そして、Rose Bakeryで、また元気チャージができる日々が本当にうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?