見出し画像

【週報】20231030-20231102

書く習慣をつけたくて、みずのけいすけさん式週報を採用してみる。


Q コンディションを絵文字で🙂

🧐
特に大きなことがあったわけではないけれど、10月を振り返ると手応えがあったこともあるし、なんかちょっと今までと違う仕事との向き合い方ができそうな、しなきゃいけないような。そんな感じを「片目だけの眼鏡」で無理やり表現。
前週おなかの風邪をひいて、珍しくフィジカル不調だったので、健康のありがたみを感じる1週間でもあった。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

ピンときたニュースは、前職の職場がリリースした新しい研修コンテンツ。ほっこりしたのは、弊社の某サービスを利用してくれたお子さんのお礼メール。朝会で同僚が読み上げてくれて、朝会史上最高にハートウォーミングだった。学びのコンテンツ提供をしていて一番うれしいのは、相手のポジティブな「変化」を実感するとき。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「みふおさんの言葉のチョイスが結構好き」
10月の月間賞のうち1つをいただいて、そのお祝いメールに他部署の方が添えてくれた一言。
直接業務での接点少ない人が、こういう印象持ってくれているってすごく嬉しい。前にも似たようなことを言ってくれた同僚がいて、多分ここは私の強みポイントなんだと思う。

Q 今週の自分にひと言🎤

今は他部署になってしまった元同僚の依頼をしっかりやった。当たり前のことだけど。
一緒に仕事できるのは嬉しさと緊張と両方あるね。

Q 食べたいものは?🍽

滋味深いものが食べたい。参鶏湯とか。

Q 来週の作戦は?🔦

「バッチリがんばる」
特に大きな成果を上げたわけではないが、伸びしろ期待的に月間の賞をいただいたので、よりまわりの目はシビアになったと心得よ。
あるいは、こういう気が引き締まる機会を利用しない手はないぞ。

今週は、月末月初だったので、1か月を振り返る機会もあり。
職場の日報に反省ばかり書きそうになるところ、いやいやポジティブに行こうぜと思ってポジティブ寄せで書いてみたら、けっこう手応えのある10月だったと思うことができた。
この手ごたえをエンジンに、11月を乗りこなしていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?