スクリーンショット_2019-10-01_11

大切な人や物を失った。その理由と諦めの正体

自分の力及ばずに、
大切な人を失った。

自分の力が足りずに、
大切なものを失った。

あなたにも、そんな経験は
なかったでしょうか…?

私は、何度も経験しました。


助けてあげられなくて、
悔しい想いをしたこと。

自分のメッセージが伝わらず、
結局その人が予想通りの
不幸な結末を迎えたこと。

自分の力不足で、
人が離れていったこと。


そんな経験を今になって
振り返ってみて思うのは…

そうなった最大の理由は、
別に誰かのせいでもなく、
環境や運のせいでもなく、
タイミングでもなく…

「自分の力不足」

だったと思うのです。


映画の主人公だったら
一踏ん張りするようなところで、
つい諦めてしまった。

そこにあった想いは

「もういいや…」

だったり、

「自分には無理だ…」

だったりと色々ですが、
いずれもイメージ的には

「崖からぶら下がっている時に、
 諦めて手を離してしまった」

のが原因じゃないかな…と。

私はこう考えています。


では、どうして人は
諦めてしまうのか…?

その理由は単純に、
心身のエネルギー不足です。


何かをやり続ける時には
エネルギーがいりますし、

新しいことに挑戦する時、
ピンチを乗り越える時、
そこには

「心と体のエネルギー」

を必要とします。


しかし…

現代人の、特に真面目で
優しい大人たちは日頃から、
エネルギーを様々なことに
奪い取られて消耗している為に、

「圧倒的にエネルギー不足」

の状態で生きています。

いわば、

「お小遣い、ギリギリ状態」

で生きている訳です。

これでは、何もできません。


もしあなたが
人生思った通りにいかない、
前に進まないと感じているのなら…

最優先すべきは、考え方を変えることでも
パワースポットに行くことでも、
占い師に未来を決めてもらうことでも
カリスマに依存することでもなく…

「心身ともに、
 エネルギーの余裕を持つこと」

なのです。


エネルギーの余裕というのは、

「いつも財布の中に、自由に使える
 100万円が入っている状態」

だと思ってください。


想像してください。

もし、あなたの財布の中に
1年365日、常に100万円が
入っていたとしたら…

しかもその100万円を自由に、
いつでも好きな時に好きなことに
使うことが許されているとしたら…

。。。

きっと、多少の嫌なことがあっても
平気で許せたり、笑顔のまま余裕で
乗り越えられると思うのです。

例えば、もしあなたが街で
見知らぬ人にドン!とぶつかられ、
そのまま知らん顔されたとしても…

お金の余裕がある時はきっと、

「余裕のない人だなぁ…」
「あんな人もいるんだなぁ…」

ぐらいで済むはずですし、
すぐに忘れると思います。


けれども、もしあなたが
400万円ぐらいの借金を抱えて、

「毎月の給料20万円、 
 借金の返済が18万円」

なんて状態だったとしたら…

ドン!とぶつかられると

「なんだあの人は!」
「ムカつく、許せない!」

という気持ちになり、
しかもその日一日中、
そのことを何度も繰り返し
思い出して気分が悪い…

なんてことになる訳です。


。。。

だから私は、もしあなたが
人間的にグレードアップしたい、
と思っているのであれば…

インドの聖者の教えを受けに
わざわざインドまで旅したり、

高額なお金を払って
ヒーリングを受けたり
自己啓発にハマる前に、

「体を元気にして、
 エネルギーの余裕を持て」

とアドバイスします。


これが私の目指している、

「エネルギーの大富豪になろう」

ということです。


私は10年以上続いたうつ病を
たった10分で解消した
心を扱うアプローチを3年学び、

今では指導者をサポートする
立場になりましたが…

そこまで強力なアプローチを
身につけてもなお、

「エネルギーに満ち溢れた
 体になる方が、変化は早い」

と感じています。


「失敗すると、すぐ凹む」

「一度失敗すると、
 次の挑戦が怖くなる」

という人も同じこと。

確かに、ある程度であれば
考え方で変わりますが…

現実を変え、問題を乗り越えるのは
あなたの行動力です。


「宇宙にお願いして寝ると、
 朝起きたら枕元に1000万円あった」

ということはありません。

いくら思いを強くしても、
行動しないと現実は変わらないのです。


少し、違う視点から見てみましょう。

私はかつて師匠から、

「人生に失敗はありません。

 うまくいかなかったところで
 諦めて投げ出すと、
 失敗と呼ばれるだけのこと。

 それでも立ち上がって
 挑戦し続ける限り、
 それは失敗ではなく
 経験と呼ぶのですよ」

と学んだことがあります。


うまくいかなかったからと、
そこで諦めてやめると失敗になる。

けれども、うまくいかなくても
もう一度挑戦する人にとっては、
その経験は次の成功へとつながる
経験値に変わるのです。


ただ、この理論だけ頭の中で
わかっていたとしても…

何度も本で読み、人から教わり、
頭では理解できていたとしても…

「日々消耗して、
 エネルギーの余裕がない人」

は、それを実践できません。


この宝くじを買えば
絶対に当たると解っているのに、
その宝くじを買うお金がない。

これと同じような状態で、
足踏みしている人は多いのです。


どうでしょう、
あなたは大丈夫でしょうか…?

毎日の仕事や用事でヘトヘトで、
新しいことに挑戦する余裕がない、
なんてことはないでしょうか…?

いつも疲れて体力に余裕がなく、
同じ顔して同じことを同じように、
ただ毎日繰り返すうちにもう11月、
なんてことはありませんか…?

。。。

もし、何かに気づけたのなら、
この機会にエネルギーの余裕を
手に入れてください。


体内にぎっしり詰まっている
毒素を、とことん追い出す。

滞っている体の中を
循環させてあげる。

必要な栄養素を補給する。

質の高い休息をとる。

こちらのメール講座では、
1から徹底的にその方法を
具体的に提供していますが…

エネルギーの大富豪になる講座

1つでも習慣を変えれば、
体はその努力に応えてくれます。


エネルギーに余裕ができると、
大事な時やここぞという時に

「ダメだ…」

とすぐ諦めることもありませんし、

大切な人を失うことも、
大事なものを失うことも、
辛い思いをして自分を責めることも
自分の力で回避できます。

ぜひあなたも、
エネルギーの大富豪を目指し、
後悔のない人生を送ってください。

以上、まとめましょう。

私はエネルギー不足の為に、
行動できずに後悔したことが
何度もありました。

自分の力不足、勇気の不足、
行動力の不足が原因で、
大事な人や大事なもの、
信頼を失ったこともありました。

それらの原因は、
圧倒的なエネルギー不足でした。

だから、
エネルギーの大富豪を目指して
日々の習慣を変えていったのです。

実際に、心身ともに
エネルギーの余裕が身につくと、

今まで諦めていたところで
踏みとどまれるようになり、

今まで立ち止まっていた壁を
乗り越えられるようになり、

今まで行動できなかったことに
すぐ取り組めるようになりました。

その結果、人生のステージも
徐々に変化してきました。

これは別に、私が悟りを得たとか
人格が形成された、器が広がった、
ということではありません。

単純に、

「エネルギーの余裕ができた」

から得られた結果です。


自分以外の何者かになろう、
としなくても構いません。

今よりも、エネルギーの余裕を
手に入れるだけで、変われます。

心の状態、体の状態、
自分を取りまく世界…

全てが、あなたの望むように
姿形を変えていくのです。

その感覚や手応えを実際に、
あなた自身で感じ取ってほしい。

そう思って私は10年近く、
こうやって情報を発信しながら
共に進める仲間を集めています。


私は誰でもウェルカムではなく、
付き合う仲間は選びます。

「自分の人生にお金や時間を
 きちんと投資して行動し、
 人生を変えたいと思う人」

としか、付き合うつもりはありません。

残念ながら、世の中には
適当にあちこちの無料情報を
つまみ食いして、

「知ったつもり」

になって何もしない人が
かなり増えてしまいました。

この手の人が100人いても、
人生は何も良くなりません。

だから私は、
何もしない100人よりも、

「人生を変えたいと願って
 実際に行動を起こす1人」

を探し続けています。


そして、その1人に
私の知識やスキルを提供し…

ともに人生を楽しめる仲間に
なってほしいと願って、
活動しています。


もしあなたが、この機会に

「よし、行動するぞ!」

と思ったのであれば…

まずはこちらで、
無料講座やレポートを受け取り、
エネルギーの大富豪になれる
基礎を学んでください。

きっと、あなたの人生が
大きく流れ始めるはずです。

エネルギーの大富豪になる講座

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?