見出し画像

私的オススメ曲『ずっと真夜中でいいのに。』編

皆さん、毎度お疲れ様です。

土曜日の夜何かやりたいような気もするけど、特に思いつかずだらっと過ごしているあなたへ・・・

自分の好きな曲を探してみるのはいかがですか?

好きなアーティストとかがいないと、自分の好きな音楽って全然更新されていかないと思います。

私もそうでした。

ここ数年でせっかくYouTubeやニコニコでいっぱい上がっているのだから聞いてみようと思って何もやることがない夜とかによく一人でやっています。

今回はそんな曲探しのお手伝いです。

今回は私がオススメするアーティストは「ずっと真夜中でいいのに。」です

私は基本曲単位で音楽を聞くので、あまり好きなアーティストとかいなかったのですが、ここ数年で久しぶりにアーティスト単位で好きになったアーティストです。

結構月よって好きな曲変わるのですが、最近はまって聞いているやつを紹介します。

1.『眩しいDNAだけ』

この曲は最初の「普段通りの段取り 熟して小慣れる」の韻を踏んでいる所から好きです。

そしてサビ前の「今は傷つくことも願っている 見たことない光を望むなら」からのサビという流れがめちゃくちゃ好きです。

また、MVの薄暗い夕方や朝も雰囲気があって素晴らしいです。

今一番気に入っている曲です。

2.『ハゼ馳せる果てるまで』

これは普通にサビでの盛り上がりが好きなのは勿論ですが

「もう 君どころじゃないよ 春も消毒も 終わらせたいから 人口知能 使って 引き止めたりしないで」

の部分を個人的には推していきたいです。

これは『眩しいDNAだけ』の前にティア1だった曲です。

なので、今はDNAよりは落ちるけどそれなりにまだ好きという感じです。

3.『低血ボルト』

これは割と最近の曲でいいなと思ったやつの一つです。

もう一個『マリンブルーの庭園』というのがあってそっちと迷ったのですがこっちの方を今回は選びました。

(こっちの方はMVあるしね)

ここも割とハゼと好きな部分は似ていて、サビの部分にかけての盛り上がりとサビが好きです。

特に「頭でっ価値 ずっとうんと砕いてもっと 乱してあげて」が良き。

からのサビもいい。


まとめ

今回は最近私が気に入っている「ずっと真夜中でいいのに。」の3曲を紹介しました。

勿論MV化してない物を含めるとまだまだ良い曲はたくさんあります。

2019年に死ぬほど聞いた『勘冴えて悔しいわ』とかMV化して欲しいですよね~

『グラスとラムレーズン』も欲しいなー

Spotifyで聞くのいいですけど、YouTubeの方が手軽に聞けますしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?