見出し画像

愛の不時着、NiziUを最近知った話

皆さん、御晩です。

最近こんな出来事がありました。

私がゲオで借りたCDを返しに行こうとしたら

母が「ゲオに行くんやったら、愛の不時着ないか見てきて」と言いました。

私は全然それを知らなくて結局「何それ?」と返しました。

どうやら今流行っている韓流ドラマでした。

韓流ドラマなんて普段見ないので全然知りませんでした。

こういう経験は他にもあって皆さんは「NiziU」というグローバルガールズグループを知っていますか?

今若い子?の間で流行っているみたいです。

彼女らの存在も割と最近知りました。

私はこういう世間一般のはやり物は別に興味がなくても存在くらいは認知しておこうと心がけていましたが、やっぱり普段見ているコンテンツ以外の所から流行ると全然気づけませんね。

それを痛感しました。

別にそれがなんだと言われたらそれまでなんですがね。

私がいつも思っているのは誰とでも話せるようにするためにそういう流行の知識を入れたりしています。

世間一般で流行っているという事はそれだけ話が通じる可能性が高いからというのもありますね。

勿論、それでめっちゃ会話が弾むとは思っていませんが、会話するきっかけくらいになればなと思っています。


そんな流行の知識を能動的に入れてた私ですが最近それも難しいなと思い始めました。

今回の愛の不時着、NiziUもそうですが私の普段見ているインターネットでは全然聞かないからです。

私は普段流行の情報などは主にTwitterから得ているのですが、最近のTwitterのトレンドは主にVtuber、野球、政治などがメインです。

なので、これ関連の流行りは割と知っているのですが、韓流ドラマ流行とかは全然聞きません。

どうやら芸能人とかの方がテレビで紹介して広がっていった感じと聞きました。

その手の情報はTwitterじゃなくて、インスタとかで流行るイメージが強いです。

私はインスタはそんなに見ないので、これらの流行を掴めなかったのもうなづけます。

これは前から言われているのですが、今回ので改めて認識しました。

陽キャと陰キャでインターネット上の住み分けが出来ていることです。

陽キャはインスタ、TikTok

陰キャはTwitter

これは流行を見れば一目瞭然ですね。

そして、陽キャ側の流行を掴むためにはやっぱりインスタなどで芸能人をフォローすることです。

芸能人とかだったら割とやり易いのでいいと思います。

後はやっぱりテレビを見ることですね。

愛の不時着もテレビ発信からSNSを中心に広まったっぽいし、私が初めてNiziUを知ったのもテレビです。

テレビってなんやかんやそういう情報を掴むのに適しているんですよね。


まとめ

今回は愛の不時着、NiziUを最近まで知らなかったか事からインターネットの流行について書きました。

人は能動的に動かないと、保守の方へ引っ張られていくと思うので、これからも頑張っていまこんなのが流行っているのかを調べるようにします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?