見出し画像

JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020(2日目)に参加してきた感想など

皆さん、御晩です。

昨日はJAPAN ONLINE FESTIVAL 2020でそれを視聴しておりました。

元々、ずっと真夜中でいいのに。を目当てに見たのですがそれ以外にもいい曲があったので非常に良かったです。

今回は各アーテイストのセトリとかを見ながら簡単な感想を書いていこうと思います。

SHE'S

セトリ
Lay Down(Prologue)
Masquerade
Dance With Me
One
Letter
Blowing in the Wind
Over You

感想
このバンドはおそらく初めて聞きました。
(ひょっとしたらどこかで聞いているかも・・・?)

聞いてみた感じ私は「Masquerade」、「Blowing in the Wind」がいいなと思いました。


さユり

セトリ
レイメイ
ミカヅキ
ねじこ
スーサイドさかな
航海の唄
十億年

感想
さユりは元々知っていていました。

ただ、ちょっと自分の認識と違いました。

どういう事かと言うと最初酸欠少女というバンド名だと思っていました。

曲は全然聞いたことがなかったのですが、聞いてみた感じだとアニソンとかを歌っている人かな?と思いました。

レイメイとかのサビの盛り上がりとかそんな感じかなと思いました。

特にいいなと感じた曲は「ねじこ」、「ミカヅキ」あたりがいいなと思いました。


Reol

セトリ
Q?
平面鏡
insider
ミラージュ
金字塔
たい
十中八九
第六感

感想
Reolさんは勿論知っておりました。

ただ、そんな真剣に追いかけていたわけではなかったです。

今回は歌われなったですが「No title」

今回改めて思ったのがめっっっちゃええ声ですね。

ラップ調に歌う時めっちゃ好きです。

今回歌った曲は第六感以外知らなかったのですが、正直どれも良かったです。

「平面鏡」「insider」「ミラージュ」は自分のプレイリストに即入れですね。


Vaundy

セトリ
不可抗力
灯火
融解sink
僕は今日も
東京フラッシュ
soramimi
怪獣の花唄

感想

Vaundyも今回初めて聞いたアーティストですね。

Vaundyで一番びっくりしたのはボーカルの方が20歳という事です。

20歳でステージで堂々歌っているのはすげーなと思いました。

今回聞いてみてよかったと思った曲は「不可抗力」「東京フラッシュ」あたりが良いなと感じました。

これはこれからの活躍にも期待ですね!


ずっと真夜中でいいのに。

セトリ
お勉強しといてよ
低血ボルト
蹴っ飛ばした毛布
秒針を噛む
暗く黒く
脳裏上のクラッカー

感想

ついにお目当ての真夜中!

新曲中心で歌っていたのですが、最後に脳裏上のクラッカーを歌ってくれて非常にうれしかったです。

あと、新曲の「暗く黒く」も改めて聞いてみると評価があがりました。

私の好きな曲はもっとあってそれは別の所で紹介しているので良かったらご覧ください。


indigo la End

セトリ
夜風とハヤブサ
ラッパーの涙
夜漁り
チューリップ
夏夜のマジック
通り恋

感想

このバンドも今回まで知らなかったのですが、あのゲスの極み乙女。の川谷だんがいるバンドなんですね。

あの人何個バンド入ってるんだ・・・

締めにふさわしいバンドだと思いました。

今回聞いてみていいなと思ったのは、「ラッパーの涙」「夏夜のマジック」ですね。


まとめ

今回はジャパンオンラインフェスティバル2020に参加した感想を書きました。

私自身こういうライブイベント自体参加するのが初めてでしたが参加して非常に良かったなと思いました。

次行くときは是非現地で腹に響く爆音で聞きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?