見出し画像

ラベンダーが私を救ってくれた

私が某大手会社で店長をしていた時
突然スタッフに無視をされ始めた頃のこと。


戸惑いながらも
店長だから話しかけない訳にもいかず
仕事の話をしていても


目を合わせない
無表情
「はい」


たったこれしか返事が返ってこない 汗


え、私なにかした?って思う反面
いや、何もしてないよね・・
と、自分の中で葛藤を繰り広げていたある日


視線を感じて見てみると
その人がジーーっとこっちを見てる


こ・・・怖い 汗


その直後
珍しく私の方に歩いてきたと思ったら


「昨日、残業して何してたんですか?」


って聞かれて目が点・・・。
え・・仕事ですけど 汗


そのあとも
「ふーーん。」と言ってどこかに
行ってしまいました


このやりとりがあってからと言うものの
視線を感じて見てみると
その人が見てる事が何度かあって


え・・監視されてる??


って思ってしまったんです。



そっから、そのスタッフのことが怖くなってしまいました



でも、話さないといけないから
話しはしていましたが、
相変わらずの無表情


毎日がストレスで
どんどん自分のネガティブが出てきて
しまいには笑えなくなって
夜も眠れない日が出てくるほど
私は心が疲れてきてしまったんです。


会議に向かうある日の朝
電車を待つホームで
「ここで飛んだら、楽になるのかな?」
「飛ぶ人の気持ちが今ならわかるな」


そんな事を考えては見たものの
私には飛ぶ勇気もなく
そのまま電車に乗りました。


会議中もしたばっか見てて
勿論笑うことなんか出来るわけもない。


そしたら、会議の後上司から電話がかかってきて
何があったのかをヒアリングされました。


私はその時、訳を話しながら
駅の改札口の前で
大人気なく蹲み込んで泣きまくりました。


「明日休みなので、ちゃんと気持ちを上げてきます」
「ごめんなさい。自分でなんとかします」


そう言って、電話を切りました。


その後
ボーッとしながら家路に向かって帰っていたら
ふっと良い匂いがしてきたんです。


そう、それは
アロマとハーブのお店。


なんとなく購入し
なんとなく家でお茶を入れ
枕元にラベンダーを垂らしてみたら
眠れなかったのが嘘のように
ぐっすりと眠ることができました。


そこから
私はハーブに目覚めて勉強を始めた訳です。


もし、あそこで違う道を通って帰っていたら
もし、あそこでお店に入っていなかったら

今の私はいない。


凄い辛い思いをしたけど
これがあったから今の私がいるのは確か。


ラベンダーは
私の中で切っても切れないほど
大切なハーブ❤︎


ありがとう❤︎


さて、もうそろそろ満月ですね♪
明日は満月について書いて見ますね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?