見出し画像

自分と向き合ってみたらびっくりする事に気がつけた話。

こんにちは

アストロハーバルセラピストのKazumiです。


今日は、タイトル通り

自分と向き合ってみたら

びっくりする事に気がつけた話


どういうことかっていうと

先日、自分で自分の棚卸しをしてみたんです。


そしたら

水星の発達年齢領域が関係してた!

って話です♪


まずやった事は、


「今まで経験してきた事」

「辛かった事」

「嬉しかった事」


この3つをノートに書き出してみました



そしたらまー出てくる出てくる

小学校からのネガティブ思考 笑

まぁいわゆる人見知りってやつなんですが

人の目が気になる症候群・・汗


なんで人見知りなんだ?

なんでこうなるんだ?


ってさらに掘り下げてみたら気がついた❤︎

そう、水星さんのお出ましです 笑


画像1

知性とコミュニケーションを司る水星



西洋占星術では

知性とコミュニケーションを司るのは水星です。


そして、水星の発達年齢領域が

7歳から15歳  (驚愕)


なんてことでしょう・・。

ドンピシャじゃん・・(滝汗)


「え?」って方はまずはこちらを↓どうぞ

要は、水星の自分が持っている星座の資質を

この時期に使えていたかどうか!!


って事なんですがーー


私この時期・・・雲みてたり

妄想にふけっていた事もありますが・・

そう、人と喋ってないんです  (滝汗)


しかも、私の水星のスコアもすこぶる低い

(低い=悪いではなく、人より苦労したりするだけ)


色々納得。。。。。。。


そりゃ、人と会話しなければ

発達するわけないよね 笑


どうりで人と会話する事が苦手なわけだ!

よく知らない人との

会話の仕方がわからないんだよね 笑



本当納得❤︎


でもね

占星術を習った事で

自分をより理解ができて、

落ち込んだとしても自分で心のコントロールが

できるようになった!


これ、本当大きい。


昔より心が乱高下しなくなったから。

だいぶ生きやすいし

生きている事が楽しいって思えるようになった❤︎


私みたいに

人とのコミュニケーションに悩んでいる方の

心の安定のお手伝いが

少しでもできればと思ったので



今後少しづつ

過去の私の人とのコミュニケーション失敗?話を

出していきますね 笑


私みたいな

落ち込みやすかったり

人見知りする方には


独りじゃない事を感じてもらい


全く落ち込まない人は

こんな人間が居るんだと

知っていただけたらと思います❤︎


たまに、自分棚卸ししてみると良いですね♪


_______

🏠ホームページ→こちら
📖Facebook→こちら
📷Instagram
∟@_kuwan_organicherbs
✉️お問合せ
∟info@kuwan90.com

_______







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?