見出し画像

なぜ?を習慣にする

私が習慣にしたい事の一つに
「なぜ」という事を掘り下げる作業があります。


これ、昔店長をやっているときに
自分と対話して欲しくて
スタッフに対して使った事があるんです。


スタッフが何か質問してきたときに
「なんで?」って言う。
それに対しての返事が的を得ていない
もしくは、まだその先に答えがあるはずと感じた場合
「なんで?」とまた聞く。


そうすると、必死に答えを探す。
考える。創造する。
そして最後「あ・・そうか」と
気づいて、自分が成長できたと体験する事ができる。


だから「なんで?」を繰り返してたら
途中でキレられた 笑


だから、そのキレた返答に対して
仕方がないから答えを伝えたところ
「あ・・そっか」って納得してました 笑


この件があって以来
「なんで?」の連発が上司からされると
ただの「圧力」となるんだと学びました 笑


でも、やっぱりこの「なんで?」作業は
本当に良くって、大切な事だなって思ってます。


今までは何か大きな心の動きが合ったときに
この作業をしていたけれど
これからは「自分の理想」について


なぜ、それがしたいのか?
なぜ、それをする必要があるのか?
なぜ、ツールがそれなのか?

などを掘り下げ
より、自分の無意識に刷り込み(笑)を
する為に「なぜ?」の作業をして
より具体的にイメージできるようにしたいと思います。


そして、このnoteを続けるのは「なぜ?」ですが
まだまだ知名度の低い私を
少しでも知ってもらえるように
配信をとにかくする。


そして「私」という存在に気づいてもらう。
ほんの1人でも私と共感してくれる人と出会うため。


その為に、コツコツとnoteを更新していきます。
たまに訳わからない事書くかもしれませんが
全て私の性格って事でよしとします。


飾らない私を
等身大の私を・・。


辛いことも
嬉しいことも
恥ずかしいことも
素で表現していこうと思います。


誰かの心に私が止まりますように♡



☕️星よみCAFE & オンラインCAFE☕️

申込ありがとうございます♡まだお席あります♪
星たちが語る2021年の動きに耳を傾けてみませんか?
↓詳細&お申し込みはこちらから↓

📖年間リーディング セッション📖

2021年1月〜12月までを、ホロスコープとオラクルカードから
メッセージを受け取り、お伝えします♡
先着5名様まで特別割引あり♡

ありがとうございます♪
特別割引
残り2名様までとなりました!!

↓詳細&お申し込みはこちらから↓

⭐️YOUTUBE⭐️
見ていただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?