見出し画像

「全部私が悪い」と思ってた昔の私

自分を卑下する事しか出来なかった私が
様々な困難に合いながらも成長し
今は自分に誇りと自信を持てるようになった話②


①を読んでない方はまずはこちらからどうぞ↓

周りの人のミスや
周りで起きている事が全て
私が無能だからなんだ


私がいなければ
私がもっと優秀だったら


そう思って25才で
大好きだった仕事を辞める事にした


・・・・・・・・

店長なんて二度とやりたくない(前半)

・・・・・・・・


大好きだった雑貨屋を辞めたと同時に
私は地元を離れる決意をしました。


しかし、その後の就職でも
アルバイトで入っても最終的には店長になる


転職を繰り返しても、必ず店長になる


そして、いつもそこには「人」との
関係がもつれるのである・・。


そんなある時
私は占いを梯子してみたんです。


そしたらね
みていただいた場所全てで

あなた、誰かの上に立つでしょ


って・・。


そうそうそう!
嫌なのに、嫌だって言ってるのに
なっちゃうんです!!!!!


本当に辛くて仕方ない・・。
そう訴える私に占い師はこう言った。


諦めなさい。それがあなたよ。
何をしても、かならず上に立つから。



なんてこと・・・



受け止めるしかないの?
こんなに辛いのに?!


そして、その後も転職をしても
必ず店長にはなってました。


もちろん、
もれなく人とのいざこざは発生していました。


あの時の占い師の言葉・・。
今ならわかる。


人とのコミュニケーションをとる事は
私にとってはなかなかのもの。


いままで起きてきたイザコザは
全て私の成長のために必要だった事


だから、嫌だ嫌だと言っても
必ずその場所に戻される


そして、内容は違えど
同じように悩む


占星術がわかった事で
私はその意味がちゃんと理解することができた。
私がすべき事も理解できた。


そして、私の資質もわかったと同時に
他の人たちの資質もわかった。



だから、心の振り幅が格段に少なくなった。
これだけでも十分私は生きやすくなった。


だから占星術は大好きだしお勧めする。
一番なのは、自分で自分を読めるようになる事。


明日からは、私が色々あった
人間関係のもつれ?いざこざ?を
お伝えしていきますね♪


きっと共感できる人はいると思う。


そんな方々の少しでも励みとなり
参考になればとおもいます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?