劇場版「映画大好きポンポさん」感想

https://pompo-the-cinephile.com/

見てきました。原作は全部既読です。

 作中のニャリウッドは理想化されたハリウッドの世界。汚い大人もやむを得ない事情もスポンサーの都合も創作に邪魔なものは一切ない世界であり、人によっては甘っちょろすぎると感じられるかもしれません。こんな世界はありえないと言うことは簡単ですが、創作に携わる上での理想郷のような世界をあえてまっすぐに描いてるんだと思います。文脈としては、プリキュアやアイカツ!などの女児向けアニメに近いと感じました。

 演出面では劇中劇を強く意識させるようなカット割りや時間巻戻りの構成がとてもお洒落でした。めっちゃキラキラしてる映画。大満足。映画にするなら90分にしてくるだろうという期待にも応えてくれて感無量です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?