ノード回帰

最初ですし、何から書こうかなと思ってなかなか筆が進まず。でもなるべくシンプルに、起こったことを書いてみます。

今年は自分のホロスコープでは色々なイベントが起こっているのですが、そのひとつがノード回帰です。

教えていただいている先生によると、

ノード=ドラゴンヘッドは、約9年でハーフリターン、約18年でホロスコープを一周します。1回目は18〜19歳のとき、2回目は37〜38歳の時に訪れます。ノード付近のアスペクトでかなり個人差がでますがノードが小社会のポイントなので、人生の節目の時期となります。ターミナル駅で乗り換える感じでしょうか。
人間関係や環境が変わることが多いのと
身内問題が起きやすい時期になります。
結婚、妊娠、別れ(死別ふくむ)、異動etc・・・

との事。

人によってはあまり影響がないのかもしれません。わたしはテイルに金星、水星がコンジャクションしておりすぐ近くにも海王星があります。金星は4ハウス支配星。だからなのか?身内問題が起きました。

1回目のノード回帰の年、両親が揃って会社を辞めてきました。なんの前触れもなく帰宅するなり、「辞めてきたから」と。2人とも同じ会社に勤めていましたから、同時に辞めるのはわからないのでもないですが。何も言えずただ唖然としたのを覚えています。というか事態が飲み込めなかった気が(笑)

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?