見出し画像

ノード回帰・続き

続きです。

両親が揃って会社を辞めたと聞き、これからどう生活するんだ、わたしにまた無心するのか、次も決まってもいないのに何故…など色々な気持ちがないまぜになりました。裕福な家庭でも全くなかったですし、なんなら生活には厳しい家庭でしたので、なんて無責任な人たちなのだろうと。まぁわたしもその年は高校を卒業しましたし、結局は崩壊などせずやってこれているわけですが、当時は衝撃でした。

わたしの場合、MC付近に冥王星が来ていたので、そのせいもあるかもしれません。


そして今年。2回目のノード回帰です。

兄のsnsに1人になりましたという一文が。いやな予感がしつつ、連絡すると案の定離婚すると報告がありました。原因はパートナーの借金問題。自分の身にも降りかかり、どうしようもなくなったと。兄には数年前から心の病があり、この事が原因でした。限界だったのでしょう。

もともとテイル-水星コンジャクションで、さらにノード回帰で水星にスポットがあたったようです。水星は兄弟の星。わたしのホロスコープの3ハウス、兄弟の部屋の支配星です。

ドラゴンヘッドの付近に星がもともとあったり、アスペクトを組んでいたらわたしのようにはっきりと問題が浮き彫りになるのかもしれません。

水星のほかに金星もテイルにコンジャクションのわたし。同時期に妊娠もしました。残念ながら流産してしまいましたが、ノードのご縁なのかなと思いました。

カルマのポイント、ドラゴンヘッド。前世からのご縁だったり、今世で解消しなくてはならない課題だったり…。なかなか解釈が難しいのですが、振り返ってみてみるとなかなかハードな出来事が起こってます。

21日の日食もわたしの金星にコンジャクションで起こりました。これから約半年間、なにが起こるのだろうといまからドキドキです。

ドラゴンヘッド、面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?