プログレスの月

きょう、わたしのプログレスの月が魚座から牡羊座にイングレスしました。

プログレスは進行図といって、自分の内面の変化や運勢の流れを見るものです。最も一般的に使われている方法としては1日1年法で、生まれてから1日目を1年後の運勢と解釈するものです。

プログレスの月はだいたい28年でホロスコープを一周します。ひとつのサインに2年3カ月ほどいるわけですが、進行の太陽とセクスタイルをとったあとボイドになり、きょう牡羊座に入りました。

この水から火のイングレス、とくに魚座から牡羊座は1番ストレスがあってしんどいのよと言われていたので、わたしはどうかなと思っていたんですが、1週間ほど前から全くやる気がなくなり、虚無感に襲われていました。ずっとぼーっとしていてダラダラとしてしまい、プログレス月の影響、侮れないと感じていました。ただ、最後にアスペクトをとった天体が太陽で、セクスタイルというのが救いだったなぁと思います。

ハウスは1ハウス、まだ双葉がではじめたばかりのような感じ。牡羊座らしく、これから元気に芽吹いてくれるのかなぁと期待しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?