混沌と前ならえ

人間の世界に上手く紛れ込もうと、外に出る。

「靴」を履くのを忘れて。

おひさまと、おつきさまが選手交代する時は、屋根の上にいる。何をすることもなく、ただそこに。


綺麗に一列に並べられた屋根の瓦。

どれも同じで、みんな前ならえ。

このうちの一つでも欠けたら、全部ダメになってしまうんだろうな。

前に自転車で行った島で見た岩の群集は、どれも形も、大きさも、向いている方向も、考えていることもぜーんぶ違った。

だから、一緒にいたけどそのうちのひとつやふたつ居なくなったって、どうってことない。

どうってことのない世界へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?