見出し画像

誰かの特別な女の子になりたい話

私は普通の女の子だ。(まだギリギリ女の子と言える年齢なので女の子で通していく)
顔もよく居る顔、身長も平均、学生時代は勉強も真ん中くらい、運動も普通。
強いて普通じゃない部分を挙げるなら、低すぎる自己肯定感と育ってきた環境がかなり複雑なくらい。
あぁ、悲しいくらい普通だ。

あなたが生きてるだけで特別なんて誰かが言ったけど、そうじゃないんだよ。
たった一つ特別なものを持って、たった一人で良いから誰かの特別になりたいんだよ。
高望みだなんて笑われちゃうかな。


何もかも特別なものを持って生まれなかった。
生まれた時から特別なものを持った人の方が案外いないのかもしれないけれど。
それでもみんな誰かの特別だった。それが羨ましくていつも心のどこかで孤独だった。

友達は少ない。深く狭い付き合い。だけど誰のことも親友と言えなかった。
友達に腹を割って話せないとかそういう訳ではなくて、私が勝手に親友だなんて思って良いのかなって。
自己肯定感が低すぎる結果がこれだ。
友達みんな同じくらい大好きなのに順位付けしてるみたいな感じになるのも嫌で結局親友なんて言葉を使えなくなった。
だからだろうか、なんとなく、誰にとっても一番特別な友達にもなれていない気がするのは。

自分たちが産み育てた子供だから親は子を特別に思ってる?うちに限ってはそうでもない。
父親は私が幼い頃に新しい女を作って出て行き(しかも最後の日父親と新しい彼女と母親と私の4人で会っている。頭がおかしい。)、母親には壊れたブラウン管テレビを直す時と同じかその1.5倍の力でしょっちゅうぶたれたし、お前はドブで拾ってきただの頭がおかしいだの、同級生と比べては出来が悪いだの言われてきた。母親の再婚相手には酔ってセクハラされかけた。
私にとって家族はトラウマでしかなかった。
こんなものを特別と言うのなら、いっそのこと本当にドブで拾われていて、血が繋がって無ければいいのにと思った。

恋人は私を特別にしてくれる一番確かで一番儚い存在だ。
心を通わせ、身体でも繋がることができる。だけど、一度壊れれば二度と特別には戻れない。
だから、私を特別だと簡単に言ってくれる存在も今はどこにも居ない。


アイドルになれたら良かったのに。
そうしたら、恋人よりも強い絆で特別だと伝えてくれる人が一人くらいは出来たかもしれない。
社長になれたら良かったのに。
そうしたら、誰よりも信頼してくれて特別な存在にしてくれる社員が一人くらいは出来たかもしれない。
先生になれたら良かったのに。
そうしたら、卒業アルバムに特別に寄せ書き書いてってこっそり持ってきてくれる生徒が一人くらいは出来たかもしれない。
作家になれたら良かったのに。
そうしたら、ファンレターを送ってくれる優しい読者が一人くらい出来たかもしれない。

分かってる。結局全部無いものねだりだ。
私には歌唱力もパフォーマンス能力も、学も才も財も何もない。
強いて言うなら、みんなが持っている特別な何か、特別な誰かの部分にぽっかり穴が空いたドーナツみたいな存在が私なのだ。


もうとっくに20歳を過ぎてしまっている私には今更特別な何かを手に入れることはほぼ不可能だ。
それならせめて特別だと伝えてくれる人がたった一人くらい近くにいて欲しいのだ。
血の繋がりよりももっと深く愛されたい。
出来れば一生壊したくない、失いたくない。


特別なことをすることが特別なわけではないと思っている。
眠れない夜に手を繋いでこの夜を私たちだけのものにする、なんて笑って歩くだけで良い。ただそれだけのことをずっと続けていくくらいのことが毎日を特別にすると思う。
ただそれだけのことを特別に変えてくれる人がきっと私にとって特別な人なのだ。

誰でもいい、誰かの特別な女の子になりたい。
でも、願わくばたった一人あなたの特別な女の子になりたい。



小話

the bercedes menzに出会ったのは実は喉笛のフェスに呼ばないでくれてありがとうございますの嫌味ツイートだった。
いや、実際にはもっと前から喉笛のツイートは回ってきてたし、ベルセデスメンツがやばい主の内容が書かれたツイートも回ってきていて存在は知っていた。
そもそもFF0の私のTwitterに全く知らないバンドのツイートが流れてくる時点でなんとなく好きな気はしてたけど、やっぱ本人が嫌味ツイートするくらいなんだからどんなもんじゃいって聴いたらまんまとだった。
馬鹿でか音割れギリギリのサウンドとそれに引けを取らない刺さる人にはブッ刺さるボーカル。

あなたがみつけてくれたように
わたしもみつけてしまったんだ

そしてこのたった2行が私の全てを奪った。
責任取って森道とかサイキックフェスとかなんか出てよね

(今はもうTwitterでもツイートでもなかったね。それでも私はXよりTwitter時代が好きなのでそのままで。)

追記(04/01)
ベルセデスメンツがサイキック決まりました😢😢😢好きすぎて涙が止まりません😢😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?