見出し画像

4月11日(月)山田征さん講演会 自然エネルギーのホントのこと

4月11日月曜日 山田征さん講演会‥自然エネルギーのホントのこと
急な御案内だったにも関わらず、遠方からも御参加頂くご予定の方々もいらっしゃり本当に嬉しく思います!😊ありがとうございます!

当日奈良の予想気温は晴れで26度、暑くなりそうです
飲食可能の会場ですので水分をお持ちになって、お気をつけていらして下さいね😊

在庫稀少な書籍の販売もありますのでお楽しみに!
征さん、84歳ながらも休憩なしでぶっ通しでお話したいわ!っと気合いばっちり意気込んでくださってます!笑😊

皆様との学びの御時間を楽しみにしております!
不手際な事もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
お気をつけていらして下さい!😊

※詳細や地図等の情報は、以下の投稿をご参考にして頂きますと幸いです
以下、再掲

再エネ賦課金を支払わない→東電に電気を止められる 
→電気を使わない生活(ろうそく・ランタン・お日さま)を東京でされてらっしゃる、80歳をこえても全国を周り精力的に御活動されてらっしゃる山田征さんの講演会のお手伝いをすることになりました!

【4/2、近辺駐車場の写真とリストを追加しましたのでよろしければご参考に😊】

大変貴重な機会ですので御都合お合いする方はぜひぜひいらして下さいねー!😊

【山田征さん講演会‥自然エネルギーのホントのこと】

【日時】4月11日(月)12〜15時
※受付11:30スタート

【場所】すみれホール4階 シクラメンAのお部屋です

〒634-0804 奈良県橿原市内膳町1-2-24
(橿原市役所分庁舎の西向かい)
TEL. 0744-21-0505

Googleマップ(アプリを入れてるとナビになると思います)
https://goo.gl/maps/MHr3au8AqWrVidxa7

すみれホールホームページ
http://sumire-hall.net/

駐車場はすみれホール南隣の市営パーキングと橿原市役所分庁舎の駐車場が一番近いです

【参加費】500円
【ご参加は以下の当イベントページURLをクリックして頂き
https://fb.me/e/4bRRskAt2
参加ボタンをお押し下さい。もしくは私の今回の投稿へのコメントでも受付可能です

【御自宅等で検温をお済ませ頂き、発熱や風邪様症状のある方は大変申し訳ないですが、ご来場はご遠慮下さいますようどうぞ宜しくお願い申し上げます】

※※※お願い※※※
化学物質過敏症の方がいらっしゃるので
香料製品(香水、柔軟剤、整髪料など)の使用自粛をお願い致します。

【山田征さんプロフィール】
1938年生まれ、東京武蔵野市在住。4人の娘達の子育てと共に、農家と直接関わりながら共同購入グループ「かかしの会」を約20年、地元の学校給食に有機農産物他食材全般を約17年にわたり搬入。仲間と共にレストラン「みたか・たべもの村」をつくる。
並行して反原発運動、沖縄県石垣島白保の空港問題、環境保全、合成洗剤、農薬、添加物、ホームレス支援他、さまざまな活動を経る。

2011年4月、再エネ賦課金を支払わないことで東電に電気を止められ、それ以来電気を使わない生活(ろうそく・ランタン・お日さま)を東京でされている。

現在は、日本国内だけではなく、地球規模で設置拡大され続けている風力や太陽光による 発電設備の持つ深刻な諸問題についての講演活動を精力的に続けている。

著書「ただの主婦にできたこと」「山田さんのひとりNGO」「ご存知ですか、自然エネルギーのホントのこと」

【主催‥山田征さんのお話を聞く会】

※再エネ賦課金とは?‥皆さんが毎月の電気使用料から支払ってるお金です

以下、平群メガソーラーを考える会代表世話人須藤様からの情報引用です

↓ここから

FIT法の最大の問題は、実はここにあります。
生活困窮者、生活保護受給者に対しても強制的に取り立て今や消費税に匹敵するまでに拡大しています

消費税収入の1/5、すなわち消費税で言うと2%まで増えました

↑引用ここまで 

当日お待ちしております♪どうぞ宜しくお願い申し上げます

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?