見出し画像

メジャーリーグに名を残す お騒がせノーマン ヘルメット着用をしたくないと言い張り許された数少ないプレイヤーでテーブルの足を持って打席に立ち コルクバットを使用したと作り方まで実演。その奇行とは?

おはようございます。今日、取り上げるのは、
メジャーリーグ史に残る変人、お騒がせ男。ノーム・キャッシュです。

https://www.youtube.com/watch?v=ceLMkhuN8cQ&t=41s

NFLからもメジャーリーグからも指名を受けるほどの身体能力の持ち主で

タイガースで首位打者と最高出塁率のタイトルを獲得。
タイガースの1945年以来の世界一に大きく貢献した名選手ですが
その変人、奇行ぶりは、すさまじく、

なんと、引退後に、17年間、不正にコルクバットを使用していたことを
告白し、その作り方まで、ご丁寧に写真入りで解説、実演して見せました。

現役中も、奇行連発、サービス精神も旺盛で大変な人気ものに。

ファウルフライを捕ろうとして、スタンドでポップコーンを
食べているファンのものを、つまみ食いしたり、

ランナーでアウトになりそうになると、タイムを要求してみたり。

二塁に居たはずが、試合中断中に三塁に進んでみたりと
やりたい放題。

ヘルメットを着けたくないということで被らなかったり、

極めつけは、ノーランライアンに、手も足も出ず、ノーヒットに押さえこまれていた
9回2アウト。

ここで打者のノーム・キャッシュ。するとファンからは、どよめきが!

「どうせ打てないから」と、
なんとキャッシュが手に持っていたのはバットではなく、
クラブハウスのテーブルの脚でした。

相手投手のライアンも、キャッシュの奇行には噴き出す始末。
ただこれには続きがあり、

再びライアンと対戦したさい、ライアンが走者として一塁に出塁していました。
近づいてきた一塁手のノーム・キャッシュに共通の趣味であるハンティングの話を
振られたライアンはついつい、夢中になって話し込んだスキに、
牽制でタッチアウト、仕返しされたライアンは苦笑いを浮かべていました。

引退後は、突然、ソフトボールに挑戦し、デトロイトシーザーズというチームで
リーグ2連覇にも貢献しました。

そんなお騒がせ男、遊びに行ったミシガン湖北部の
ビーバー島で、ボート事故により、51歳の生涯を閉じました。

奇行ばかりが目立ちますが、通算377本塁打の強打に、
アリーグ守備率1位を3回も獲得した、一塁の名手
お騒がせノーマンこと、ノーム・キャッシュ

いかがでしたでしょうか?

いやー野球って本当に面白いですね!

アイラブベースボール!

ご視聴、ありがとうございました。

これからも頑張って更新していきますので
チャンネル登録よろしくお願いいたしますね!

それではまたお会いしましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!