見出し画像

あとは動くのみ

どーもー、3月は忙しすぎて死ぬんじゃないかと心配しているらぶたんです。
年度末で本業が忙しいし、天才ピアニストは急に来るし、YCAは卒業だし、女芸人が出る面白そうなライブは目白押しだし、時間の使い方むずいです。

あー、年度末。卒業シーズン。
YCA卒業だね。20数年ぶりに何かから卒業するな、自分。
うーん、とてつもなく大きなものを手に入れたようで、なんも手に入れてないような、わけわからない気持ち。そりゃそうだ、まだ私何もしてない。まだ何者でもない。
私、今後どうなるのかしら?

さすがに今のままじゃまずい、と思って最近は仕事中にずっと、都内のライブ会場の使用料を調べてメモしてる。やっぱアクセス的には新宿だよなぁ。中野もたくさんあるし、下北とか渋谷もいいよね。
おいおい、仕事中に何してんだよ。

だいたい作家コースって1番ふわふわしている。卒業制作もNSC生とネタバトル。楽しいし、勉強になるんだけど、内輪で完結する。他のコースは外部の人の目に触れるものを制作しいるから、緊張感が違う。
アカデミー内の色々な手伝いや、劇場のバイトとかしていない限り、楽しい思い出づくりでYCAが終わってしまう。

いや、本業あるし子どもいるし、楽しい思い出づくりで終わってもいいんだけど、せめてなんかやりたいよね。今年の目標は主催ライブを開くだし。もう金銭的にマイナスでもいいからやらないと。動かなければ何も変わらない。

さーて、3月は動くぞ!やりたいライブの企画案はたくさんある。車のローンも終わる。
あとは動くのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?