見出し画像

雨の日の強い味方

今日も雨で自転車通勤にはしんどいらぶたんです。せめて出勤の時だけでもやんでほしいです。

こんな日に強い味方なのがワークマン。今更だけどね。
自転車だけでなく、バイクでツーリング行く時にも、必ずワークマンのカッパを持参する。
アウトドアブランドや、スポーツブランドでもかっこいいデザインのものが出てるけど、ワークマンの値段と品質には勝てない。
だいたい、雨降ってる時なんて誰もデザイン性なんて見てないし。

私はわざと大きいサイズを買って、リュックまですっぽり覆えるようにしている。リュックの中に雨が入ったら嫌だし、濡れたリュックを拭くの意外とめんどくさいし。
ワークマンなら、メンズの大きいサイズまであるので好きなサイズが選べて便利。
夜運転することを考えて、できるだけ派手で明るい色を選ぶ。これ本当に大事。
雨降ってる夜道って、黒い服着てると全く見えないのよ。車を運転していて何度ヒヤッとしたことか。決して私が危険な運転をしていたわけじゃないよ。夜道を歩く時は気をつけましょう。
ちなみに、今使っているカッパは二代目。初代は通勤に使っていたんだけど、2年使い倒した。コスパ非常に良い。

あー、今日も帰り雨降ってるのかなぁ。ワークマン大活躍しちゃうよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?