見出し画像

バタバタの土曜日

どーもー、歳取ると1週間が過ぎるのが早いと思うらぶたんです。ほんと、あっという間なんですよ。棺桶に入る時間も、あっという間にきちゃいますね。

昨日、夜11時半に次の日試合の娘から、
「明日お弁当がいる。」
の一言。おい、遅過ぎる。もう、スーパーもやってない。どうにもならない。
おにぎりで我慢してもらおう。

本日。私休日出勤。朝8時。靴を履いて出勤しようとしているまさにそのタイミングで、
「集合時間間違ってた。8時40分じゃなくて、8時15分だった。間に合わないから送ってって。」
当初は、家から歩いて行く予定だったんだけど、あと15分では間に合わない。
はい、遅刻決定。まっ、土曜日だし。遅刻しても休んでも怒られないけど、こんな見た目でもちゃんとしてるのよ、私。
子どもを車で体育館まで送ってから、そのまま出勤。15分遅れ。車通勤の申請出してないけど、別に総務いないし、土曜日はバレてもうるさいことは言われないし、駐車場ガラガラだし、多分大丈夫。

なんか朝から疲れたわ。明日は部屋中の掃除をして、久しぶりに走ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?