舞台関係のことがしたい。

やっぱり将来は舞台関係のお仕事をしたいなと思うようになった。

昨晩は高校の時の部活の先輩方の舞台を久々に動画で見た。
高校の先輩方は、私の一生の憧れでもある。
私の人生を変えてくれたみなさん。本当に。

そして今日は久々にマジレンジャーを見た。舞台裏撮影裏を見るとやっぱりスタッフさんの仕事が楽しそう。

高校の時も照明を楽しくやった。どこでどのタイミングでサスを入れて、ピンスポを当てて、FOするかCOするかを考えて、音響さんとの相談もして、ホリの色を考えて、SSをどう使うかを考えて。本当に楽しかったな。
照明席は特等席だ。一緒に頑張ってきた仲間の晴れ舞台をすごく見やすい位置で見ながら、一緒にその世界に入り込むことが出来る。あの気持ちをもう一度味わいたい。

演じることに関してはかなりの後悔がある。部活では演じるということを楽しめなかった。代役ですらしんどかった。みんなはとても楽しそうに演じていてうらやましかった。私も演じることが楽しいと思いたい。そう思ったまま引退してしまった。もう一度挑戦したい。その気持ちがずっと消えない。本気で演じて本気で楽しまないと、演者さんの気持ちなんて分からないと思う。本当に効果的な照明を入れることなんてできないと思う。だから、もう一度挑戦する場がほしい。

やっぱり私は舞台が好きなんだ。みんなで準備してお客様に楽しんでいただく。いいな。いいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?