見出し画像

首都に行ってきました。

昨日、イギリスから旅行に来る友達と会うためにダブリンに行ってきました。

初めてのダブリン(いつも空港から直接バスに乗ってしまっていた)。
まず、道が広い。向こうから来る人とぶつからないという感動。
そして、道のタイルが割れていない。歩きやすい。
さらに、ゴミがほとんど落ちていない。新宿の地下みたいな掃除機がよく掃除していた。
こんな感じでまずは道に感動しまくった。

さらにはスタチュー(日本語はなんだ、彫刻?)のサイズがでかい。首都だ!と思った(田舎者)。

友達と合流してからトリニティカレッジに行った。
すごい図書館があるのは知っていたので見ることが出来て感動。
ケルズの書はカラフルで大昔のものだとは思えない。そして文字がところどころ凝っていて可愛い。

うーん、語彙力がなくて首都の感動を伝えられない。もどかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?