見出し画像

心と体は正直

夏至と端午の節句と地産地消

突然ですが、タコ🐙食べましたか?

半夏生餅、うどん、タコ、冬瓜など
その時々で食すものがあります。

私は、タコの酢の物をいただきました。
ご馳走様でございました🙏

今日の端午だと代表的なのは柏餅やちまき。
たけのこやカツオ、ブリなど
すくすく育ち、出世していく物を食べるとよいらしい。
端午の節句は、病にかかることなく
立身出世の願いを込めた祭事であるからね。

お住まいの土地にて採れる食べられているものは
その土地のエネルギーを取り入れ育っていくので
やはり、体に必要なエネルギーを取り入れやすい。

地のものを食し消費するのは
自分の体にとっても理にかなっている。

しかし、ここで一つ大事なことがある。
安全なものを体に取り入れことが大事なので
しっかりと調べよう。

レンジでチン!できる手軽さや
インスタント食品、健康食品に負けないように

心や体は正直に、宇宙・地球・食のエネルギーを感じとっているから
手軽、簡単、便利にとらわれることなく
何が必要なのかをしっかりと学ぼう。

生活習慣の
心や体の不調はあなた自身が育てたものです。

*********************

皇氏から直接学べる講座募集6月21日夏至よりスタートしました。
オンライン開講9月末開始。

初級編
陰陽師が教える心と体の整え講座〜氣調整〜

*********************
*********************

月から金曜 朝5:55分よりライブ絶賛放送中
「朝活 開運祝詞チャンネル」
✨すめらぎさんとまどかさん✨

チャンネル登録してフォローしてね。
朝活して一緒に祝詞を奏上しましょう。
まずは、自分自身のエネルギーを満たしていこう

本日は、

#66夏至や節句におこる心身の影響

世界は不思議で溢れております。
あなたの身体もね。

ぜひ、ご視聴ください。

6月23日(金)5:55分お会いしましょう🎵

朝のライブを聴いて一緒に朝活を楽しみましょう😊スッキリして一日が始められると嬉しいお声たくさんいただいております✨

たまに、(よく)ノイズが入ったりしますが、
知らせなどの時もあるので、ご勘弁🙏
一緒に朝活楽しみましょう。

放送中に、聴きたい事、コメントやレターにてお送りください。お待ちしてます♪

#朝活開運祝詞
#すめらぎさんとまどかさん
#天狗が教えてくれること
#エネルギーを整えることの大切さ
#ありがとうの一言の大切さ
#魔法の言葉ありがとう
#こころから伝える
#陰陽師が教える氣の整え方
#夏至
#旧暦端午の節句
#熱田神宮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?