見出し画像

お守りが汚れてしまった時点で効力は無くなってしまいますか?【陰陽師の気まぐれ問答】

陰陽師・皇圓明流の天導師 皇(すめらぎ)です。

今回は「T.Y」さんより、ご質問をいただきましたので、私なりの考えをお答えできればと思います。

気まぐれ問答とは

HPからお寄せいただいたご質問・ご相談の中から、可能な範囲でお答えしております。
(日々の予定や修行で忙しくしておりますため、すべての質問・相談にはお答えできません。ご了承くださいませ)

私どもの言葉で、少しでも質問者様や読者様の心が軽くなれば、という想いで続けております。

ご質問・ご相談内容

【質問】
お守りが汚れてしまった時はどうすれば良いですか?洗っても大丈夫でしょうか?それとも、汚れてしまった時点で効力は無くなってしまいますか?

陰陽師・皇からの言葉

ご質問・ご相談ありがとうございます。

御守りが汚れてしまった際には洗っても大丈夫です。間違っても洗濯機では洗わないで下さい。下記参照

汚れただけでしたら効果は続きます。御守り袋が汚れるとすれば四六時中身に付けていただいている場合は大切にしていただいており日常生活での汗などの汚れに関しましては全く問題なく御守り袋の力は一年未満でしたら間違いなく力をこれからも発揮し守っていただけます。

フッとした瞬間に泥水が跳ねたり食事中にソースなどが付着する場合もあります。こちらの場合の方は、精神的な疲れや生き霊などが来ている可能性もあります。早急に下記方法で洗ってあげてください。もしかするとシミに見えて霊障でしたら消えませんので、その時には一年未満でも新しいものと取り換えることをお勧め致します。

https://onmyouji.jp/amulet

極力、御守袋の中まで水が浸透しない様にお気を付けながら汚れた部分だけ重曹や中性洗剤を薄めて歯ブラシ(新品)などで丁寧に洗ってください。


T.Yさん、汚れても暖かければ御守り力残ってます。心で感じてみて下さい

天導師 皇

おすすめサイト

TSUKUTSUKUフレンド招待
楽天やAmazonの様な通販サイト
少しずつメディアにも公開しているみたいです。フレンド登録をされているとポイント還元されTSUKUTSUKU内の商品や施術習い事にも使用できるとか私も登録させて頂きました。

ショッピング
QRコード
TSUKUTSUKUにどんな商品や習い事施術あるのか見てみてください。無ければスルー

TSUKUTSUKU加盟店募集のお知らせ
こちらは特殊なんですが加盟店なるものを募集しているみたいですね。ホームページを持てるのでECを始めたいと思っていた方にはおすすめです。

サプライヤー取次
取引先や逆に卸業者されたい方にオススメサイトです。

アフリエイト 忍び
こちらはTSUKUTSUKU主催のアフェリエイトです。通常のアフェリエイトと何が違うのか…私も知りません。

全てTSUKUTSUKU系なので怪しさ満点のご紹介でしたが、私自身が良いなと思ったのでオススメしております。皆さんも同じだと思いますが、自分で気に入らないもの勧める事しませんよね。

気楽に見ていってあげてください。

皇圓明流
https://onmyouji.jp

転載は一部、全部含めて一切お断り致します。
御協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?