見出し画像

引っ越し、相談したいときは何鑑定になるのですか?【陰陽師の気まぐれ問答】

陰陽師・皇圓明流の天導師 皇(すめらぎ)です。

今回は「K・M」さんより、ご質問をいただきましたので、私なりの考えをお答えできればと思います。

気まぐれ問答とは
HPからお寄せいただいたご質問・ご相談の中から、可能な範囲でお答えしております。
(日々の予定や修行で忙しくしておりますため、すべての質問・相談にはお答えできません。ご了承くださいませ)

私どもの言葉で、少しでも質問者様や読者様の心が軽くなれば、という想いで続けております。

ご質問・ご相談内容
【質問】

引っ越し、家の購入など方角や引っ越してもいい時期など大事な時、引っ越しても良いかなど、相談したいときは何鑑定になるのですか?

陰陽師・皇からの言葉
ご質問・ご相談ありがとうございます。

吉日鑑定と家相、地相鑑定になります。

引越しの日にも吉日があり単身でしたら、ご本人様だけ、ご家族でしたら一旦、姓を継いだ方(元々ご主人の姓ならご主人、奥様の姓なら奥様)の詳細情報と家族全員の詳細が必要となります。その情報を元にして、吉日を算出し、お伝えさせて頂きます。


引越しの時期によって吉方位が異なります。こちらでも詳細な情報が同様に必要となります。詳細を確認しながら引越ししたい方位が引越しの時期になるようアドバイスさせて頂きます。

画像3


家相では、間取りや方位、欠けや鬼門などを見させていただきます。吉凶など中古住宅やマンションでは家相の変更不可時の対応策もお伝えさせて頂きます。

画像1

地相、土地の形や土地周辺の環境を確認して吉凶をお伝えさせて頂いております。

画像2

家相・地相・吉方位・吉日は、しっかり観ていないと数ヶ月〜数年で不幸に次々と遭遇しかねません。それほど、引越しは、重要な事なのです。

ご相談にこられた中では、家相・地相・方位などが災いしていた方も多く見られます。軽い場合で、慢性の偏頭痛や潰瘍など、重い場合には、命さえ脅かされます。(一家だけでなく血族です。)

冬の引越しはダメです。必ず体調不良か、金運激減しますよ。

しっかりとした、鑑定の元(吉日・方位・地相・家相)、引越しをされる事で、健康運、金運、仕事運、学業などに大幸運を招き安泰した生活を手に入れられます。

画像4

それ程「住」は大切なのです。

K・Mさんにとって、何かのヒントとなれば幸いです。

天導師 皇

皇圓明流
https://onmyouji.jp

転載は一部、全部含めて一切お断り致します。
御協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?