見出し画像

寝ても覚めても

思い起こせば
4月の頃はニュートラルな
あたらしい朝を過ごせたらと思ってましたが、

昨日の今日で、、

このひと月
寝ても覚めてもギターに夢中でした。

きっかけは 『星に願いを』

10代の頃から好きで
よく弾いてました。

師匠の長岡忠治さんに
教えていただいた
アレンジが素敵すぎて

よりすきになり

色々聞き漁って,

うっかりJoe Passの演奏を聞いてしまい
まさかの大冒険でした。

最初は1988年のライブバージョン。

一週間ぐらいでなんとか弾けるようになったら

違うバージョンを、
なぜか見てしまった、、!?

そうだ、この方
即興で弾くんだった、、

それから
毎日コピー(模倣)の日々でした。

別バージョンの『星に願いを』Joe Pass

『The Shadow of Your Smile』Joe Pass
『My One And Only Love』George Benson

少し先取りで
『Summertime 1992』Joe Pass

そしてやっぱりあった別バージョンを少しだけ、
『Summertime (年代不明)』Joe Pass

それから星つながりで
『Stella by Starlight小沼ようすけ

なんだか10代の頃のような、、

めくるめく時間でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?