見出し画像

上弦の月から満月

『上弦の月』から『満月』に向かうときになりました。

上弦の月は、新月からまた新たに満ちていく途中の半月(半分の月)!
新月は新たなことをチャレンジすることに向いていて満月に向かって満ちていくという意味があるそうです。

新たなチャレンジするこの時には、不安が色々と付きまとうもの。この不安などを解消してくれるのは、家族団らんや気心の知れた人と触れあうことが必要不可欠。

ですが、今回の『上弦の月』はそういう感じではない模様です。

引き寄せたものはまさに新しいチャレンジ

私事ですが、このNOTEを星読みのyokoさんと始めてからまだ2か月といったところですが、不思議と月の満ち欠けにより仕事の部分がはっきりと回ってきていることがわかってきました。

先月の『4/27 引き寄せの満月』の日からそれは始まったのですが、まさに新しいチャレンジの始まりでした。自分自身、今までやってきたことの応用編なのですが、これなかなかチャンスがないとできないお仕事だっただけにちょっと『引き寄せの引力』の強さにちょっとビビッてしましました。

それから下弦の月のタイミング、新月のタイミングとまさにという感じでことは進んでいっています。今回の『獅子座の上弦の月』は、一人になりたい…一人の時間が欲しい…という気分になるとyokoさんは星読みの中で教えてくれました。

まさに私の心は、『一人でちゃんと整理して考えてやりたい』と思っていた時でこの言葉…不思議なものです。

私は、自分で言うのもなんですが、家族が仲が良いので割と家族へ疲れたときは自分の至らない点をどうしたらいいのかとかどうすればうまくいくのか?などの話をしてみたりすることが多い方です。

ですが、今回は色々と慎重にお仕事を進めていく必要のある時期なので自分の中でじっくりと考えながら進んでいきたいと思っていた矢先でのまさにその星読み。いままで月の満ち欠けなどで生活を見たことがなかったのですが、面白いほどはまってきている自分がいることに驚きです。

星読みを知ることで…変化が見えた!

皆さんは、星読みを知ることで何か違った面や導きを見つけたことはありますか?

ちなみに私は、最近yokoさんにアドバイスをいただいたラッキーカラーなどはメイクに取り入れたりもちろんジュエリーでも取り入れていったりしています。そのおかげかもしれませんが、私の人生結構好転して回ってきている感じがします。

ちなみにこの時期は、オレンジとゴールドがラッキーカラー

私は、メイクにオレンジを入れてみたり、ゴールドのリングをしてみたりして日々を過ごしています。

宝石って実はとっても不思議なことに何かを引き寄せることができることがあるのでは?と私は考えています。

私の場合は、自分に合わない宝石がはっきりとあった時期がありました。

宝石は、一生合わないものもあればあっていたのにあわなくなってきてしまうものもあります。逆に途中から苦手だったのに苦手でなくなったりするものもあります。

宝石って本当に不思議なものなんです…

ちょっとしたものから自分に合うものを探すためにもよかったらこちらを見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?