見出し画像

今まで培ってきたものが新たに芽吹く下弦の月

『下弦の月』の日は整理整頓がポイントになる日になります。今回の整理整頓はちょっと違った方向での整理整頓が発生しそうです。

前回の『満月の夜』は仕事の点での『引き寄せ』がポイントになるという『蠍座満月の夜』!そこから約1週間の間にあなたは何を引き寄せることができましたでしょうか?

『蠍座満月』から『水瓶座下弦の月』の日までに起こった引き寄せ

ちょっとここで実際に私自身、お仕事的に新しい『引き寄せ』が蠍座満月の夜に起こったことを…

不思議なものなのですが…『蠍座満月の夜』は『豊かな感情と引力』の満月の日でした。

この日、私はお仕事のオファーを受けるためのお話ではなく、自分自身はどんなことをやってきていてこんな人ですよ!と自己紹介的な機会をいただいた時間。特にお仕事につながるためのプレゼンテーションをしましょうということではなかったのですが、情報交換のつもりくらいでお話をしていた時に実際に起こったお話。

この時は、自分自身がこんなことに情熱をもって勉強してきたとか。こんなことに興味があるとか、何が得意とか、好きとかのお話をある勉強会で知り合ったかたとリモートでお話をしていた時に起こったことです。

その方は、自分の仕事的にあることを得意としている方を探していました。勿論、私は知りません。ですが、話していくうちに私が過去してきたお仕事がその方の探していたポイントと合致していきなりお仕事のオファーのお話へ返還されていったのです。

ここでポイントとなったのは、自分の今までやってきたこととできることきちんと話ができた点。また、その場でお仕事的にちょっとやってもいいかな~~と軽く返事ができたことが大きな要因。

自分では、もしかしたら長年『ちょっとこんなお仕事をしてみたい…』と望んでいたことが引き寄せられた形になったのです。つい最近になり星読みのyokoさんとお仕事を一緒にするようになってから月の満ち欠けのお話を書いています。新しい時代『風の時代』に入ったからこそ流されて『自分がやってみたいな~~』『興味あるな~~』『需要があるのならばチャレンジしてみよう』をいう気持ちになっていた時。お仕事に関してはチャレンジを流されてやってみようと思っていた矢先の出来事。

しかも『蠍座満月の夜』の打ち合わせの時に実際に予期しないところから『引き寄せられた』お仕事でした。

※不思議なもので『蠍座満月』の記事を書いた後に起こったことです。

自分の今まで得た知識がきちんと発揮できるようにするためにはもちろんアウトプットは必要不可欠!

ですが、月の満ち欠けの不思議か引き寄せの力があるときにタイミングを逃さずにきちんと『チャンスの神様』を逃すことなく捕まえる、かぎ分ける能力も必要なことです。

チャンスの神様は 前髪しかない…

『チャンスの神様』って面白い髪型なのはなぜ?

ここで1つ私が小さいころから聞いていた(読んでいた)ギリシャ神話の神様のお話を少し掘り下げて…

『チャンスの神様』は実は前髪しかない変な髪形の神様。それこそそれ以外の髪がないとされているので剥げているのに前髪だけ伸びる神様なんです。

この前髪こそが、チャンスの象徴。

前髪がちょうどいいところに来た時に逃さずにきちんと捕まえなければ伸び切ってしまって捕まえられないし、早すぎてもダメ。

それこそきちんとタイミングを計らないといけないのです。

『チャンスの神様』は人それぞれどこかに転がっているものです。それこそ引き寄せのタイミングだった『蠍座満月』夜の奇跡の引き寄せです。

今日は『水瓶座の下弦の月』!通常は、『下弦の月』は整理整頓がとても向いている月の満ち欠けの日ですが、この時の『下弦の月』は『蠍座満月』からつかんできたチャンスを今まで自分が培ってきて学んできたものをちょっと整理して新しい形に変える時期だそうです。

まさに私のつかんだチャンスは今まで学んできたものをちょっとだけスタイルチェンジして行っていくものなので今日の『水瓶座の下弦の月』から始まっていく仕事はまさに…です。

皆様も月の満ち欠けの不思議を体験しながら日常を送ってみるとちょっとだけ楽しくなったり、こんなことが起こるなんて…という日が出てくるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?