見出し画像

sdQuattro持って来たら良かった

任務を終え雑賀崎に釣りに来ました。
こんなところにこれるんだったらSIGMA持って来たら良かったと後悔しています。
しかしこの雑賀崎、素敵な所です。
山肌に立ち並ぶ家々を眺めてると楽しい気分です。

小さな頃から海は大好きで癒されます。
こんな所に住みたいなと思いながら
釣れても釣れなくても良い、ただ糸を垂らしてるだけでいい時間を過ごして気分もスッキリ

海と言えば海塩ですね、天然ミネラルたっぷりで美味しい本当の塩。
塩分とり過ぎはダメと云うのは過去の話になりつつあるのですが、精製塩が身体に悪いのです。
精製塩が糖尿病や心筋梗塞を引き起こす元だと。精製塩は万病の元。
天然海塩等の昔からある本当の塩なら体が欲するだけ摂ってもいいと聞きました。
実際に夏場に熱中症になりかけた時、精製塩では回復しませんが、天然塩では回復する事は体感済みで身体を弱アルカリに保つ事にもつながります。だから、私、塩分控えめをやめて精製塩をやめ、家では海塩です。
料理も美味しくなるし身体にも良い一石二鳥です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?