見出し画像

私と推し ~ HKT48編 ~

シリーズ3作目にして最終作
短編でございましたね

最後は、 HKT48 です

HKT48というグループのファン、になったのは、正直に言うと莉乃ちゃんが卒業した後です
私がずっと好きだったのは、あくまで指原莉乃ちゃんという一人の人間のことで、もちろんちゃんと私が莉乃ちゃんのファンになった時にはもう莉乃ちゃんはHKTだったし、莉乃ちゃんが何よりも大切にしている存在であることは分かっていました
メンバーのことも、48の一員として好きだったし、メンバーの名前もほぼ知っていました

それでも私がずっと好きだったのは、莉乃ちゃんを取り巻くAKBの関係の方でした
一番はりのりえ、あとは地方組、ノイエ、サンコン、あとはAKB5期生
だから、HKTは、あくまで48の中の1つとして大好きでしたが、HKTのファン、ではありませんでした

莉乃ちゃんが卒業する時、(ああ、私これでオタ卒するんだな)と思いました
当時からうっすらとみくのことを目で追いがちではありましたが、莉乃ちゃんがいなくなってまでHKTを推すとは思ってませんでした

当時Twitterにオタ垢はなかったので、一旦リア垢でフォローしていたHKTメンバーのフォローをみくを除いて外したこともあります

でも、どうしてもHKTのことが気になっている私がいて、最初はなんだかよく分かりませんでした
きっかけは、莉乃ちゃんを好きになった時と同じで、ただひたすらにYouTubeでした
YouTubeでHKTの動画をいつしか探して探して、見続けるようになってました

この半年くらいで、気がついたら、HKTのファンになっていました
そして、つい1,2か月前まで、ただのDDでした
みんな大好き!!!!!ってやつです

それが。
ある日、みくのインスタライブで何気なく、「卒業する先輩に何あげたらいいと思う?」って聞きました

……読んでくれました
読んで、めちゃめちゃ真剣に考えてくれたんです
チョロい私は、その瞬間、みくに落ちました

今では、無意識に、みくがあげる写真、ティックトック、全部保存してます

軽率にみく推しになってしまいました
頑張り屋で優しくて、考え方は大人、だけど子供っぽさもあるみく
1つ上のみくがいてくれるおかげで毎日楽しいです、ありがとうみく

そして、DDの名残で、何人かゆるく推してる子がいます

はなちゃん。松岡はなちゃん。

HKTのファンの方なら分かってくれると思うのですが、莉乃ちゃんが卒業してから、あの泣き虫はなちゃんはどこへ…?っていうくらい、はなちゃん強くなりました
HKTを支えるんだ、っていう感じがすごく伝わります
そうですよね、あんなに幼くて可愛いところばっかりだけど、はなちゃんももう20歳なんですもんね
はなちゃんは本当に頑張り屋さん
努力の塊。素敵な女の子ですよね
大好きです

そしてもうお二方
あきねね。豊永阿紀ちゃんと地頭江音々ちゃん
2人とも個々で大好きなんだけど、この写真がとっても好きなのと、4期が大好きなのであきねねで載せてます

あきちゃんのことは、実はラストヒロインの時から知っています
あきちゃんに関しては、すごく素敵なエピソードがあるのでまた改めて

ねねちゃんは、すごく不思議な魅力がある女の子だと思います
なんででしょうね、ねねちゃんのことはとにかく応援したくなります
ねねちゃん、泣き虫ですね、可愛いです
そして、ねねちゃんも頑張り屋さん
ねねちゃんはこれから絶対にもっと伸びていくんだろうなと思います

推し!っていう推しは、この4人
中でもみくが推し中の推しですって感じですかね

数ある48グループの中で、そしてみんながみんな頑張り屋さんなメンバーたちの中で、HKTは、本当に本当に頑張り屋さんで優しい子たちが集まっているのを感じます
そして、正直なところ、唯一一切の裏を感じない仲の良さが好きです(他のグループのファンの方には失礼ですね、ごめんなさい)

まだまだHKTのファン歴としては極わずかですが、、これから、さらに今まで以上に応援していきたいと思います!

そしてなこみくが足りん、!!
なことさくちゃんの今の活躍を嬉しいなぁと思いながら、帰還を待ち望んでいるところです、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?