見出し画像

コロナウイルスと今

推しについて一段落しました
これからはただ書きたいことがあったら書いていこうかなって思います

言わずもがな。今はコロナのニュースで満ちてますね
テレビも、Twitterも、新聞も、誇張なしに全部コロナ

私は渦中の東京に住んでいるので、毎日16:30になったらTwitterを開いて、今日何人だったかな、、って見るのが日課になりました
減ってきたのが素直に嬉しい今
一喜一憂しちゃいけないのかもしれないけど、減ってくれるだけで私は嬉しいです

読んでくださっている皆さん、どうお過ごしですか?
自粛で大変な今ですが、ありきたりな表現になってしまうけど、、頑張りましょうね
私は不安がりだけど、根がポジティブならしく、なんだかんだおうち時間を楽しんで過ごしてます

おうちカフェが日課
これはプーさんトーストと翔くん。

出かけないのにメイクしたり、髪型整えたり、VS嵐や嵐にしやがれの日はそれを楽しみにして
あとはYouTuberが実はすごく好きで、中でも東海オンエアというグループがすごく好きなので、投稿定休の月曜以外は東海の動画を楽しみにしたりして

毎日楽しいことをなにか見つけるだけで、なにか変わるのかなぁなんて思います

そんなこと言ってますが
私は今高3なんですけど、それはもう、本当に色んなものがなくなりました
高2の3月から休校になったので、まず最後の球技大会がありませんでした
私は合唱部で、特に大会とかもなく、最後に新入生歓迎会にて引退!というだけで、それはまたできる可能性があるのであまり辛い思いはしませんでしたが、ダンス部や吹奏楽部は引退公演がなくなりました。友達がたくさんいるので胸が痛いです
運動部も色々大会がなくなったと聞きました
辛いんだろうなぁ…と、本当に思うし、心が痛いです

そして。何より私たちが楽しみにしていた体育祭も、中止が決まりました

そうでなくても最後の1年間
みんなと本当は1年間まるまる過ごしたいです
文化祭も…正直微妙なラインにはありますよね、今のところ
あんまり後ろ向きなこと言いたくないので、友達とその話になっても絶対あるよ!!って毎回言ってるし信じてるんですけどね

受験も、どうなっちゃうんでしょうか
私立さんは多少余裕があるのかもしれませんが、、私は公立なので、正直カリキュラムが終わるかどうかも危ういです
自習はしてますけど、限界はあるんですよねー!🤦‍♀️

加えて、推しに関しても…

嵐の国立は、見事に延期となりました
悔しさが……しんどいです
それでも嵐は、SNSという最強の武器を使って、私たちに沢山のコンテンツと笑顔を届けてくれるので寂しさは半減です
48グループでも、卒業公演の延期や無観客公演が相次いでいます
例えば、最後の1期生、みいちゃんこと峯岸みなみちゃん
卒業コンサートが延期になっています
みいちゃんと莉乃ちゃんの仲の良さは知ってるし、みいちゃんの今までの功績を考えると、やっぱり悲しくなります

コロナは、色んなものを奪っていきます
悲しいし、辛いし、、
つい後ろ向きな気持ちになりがちですよね

でも!コロナを乗り越えた先には、何があるんでしょうね
きっと、すごく明るい未来だと思うんだ
みんなでまた笑える、外に出かけられる、私たちは学校に行けるし受験も頑張れる
芸能人もまた自由に動けて、ライブや握手会でみんなで会える

今は夢物語みたいに感じてしまうけど、きっとその未来のために今頑張るんだなって
綺麗事だけど、今は私は綺麗事だとは思いません

そして。
コロナがなかったら、きっと、当たり前の日常の幸せさに気づくことはなかったと思うんです
コロナを通して学んだことは、きっと、というか絶対、大きいものです

だから、今は、もう少しだけ
私も頑張ります
先が見えてきましたね
皆さんも、どうかできるだけ前向きに
笑顔で!!

頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?