好きな人、もの、ことを自信を持って好きと言える自分でいること。



不定休で、残業も多くて、体力も精神も消耗する、
辞めていく人はたくさんいる、それでも、人の温かさと絆を肌で感じられる、今の仕事が好き。
夢見ていた頃に想像していた5倍はしんどいけど、10倍楽しい瞬間が確かにある。


オシャレなカフェや、可愛いお洋服やアクセサリーの買えるお店も、きっとなんでもあるんだろうな。
「今日仕事終わったら〇〇に行こう」
そういう会話もしてみたい。
都会に憧れてどんどん出ていく人はたくさんいるけど、
でもわたしは、今住んでいる街の海と緑が好き。
ニュートラルな自分に染み渡る空気を、胸いっぱい吸い込む幸せを知ってる。



もっとかっこいい人もオシャレな人も、お金持ちの人も、きっといる。
でも、2人きり朝まで話の尽きない、誰よりも居心地のいい今の彼氏が好き。小さなことで笑い合えるこの人と食べるご飯は、世界で1番美味しい。

広くて、日当たりが良くて、ベッドには可愛いクッションがたくさん置いてあったりして。
キッチンもカウンタースタイルで、スタイリッシュな調理器具も綺麗に収納されてる素敵なお家に憧れる。
でも、今のワンルームだって、悪くない。
数少ないお気に入りに囲まれた、静かで、海の見える大好きなお部屋だ。


誰がなんて言おうと好きなものは好きだし、
誰にも邪魔はさせない。



その単純さが、強さだと思うから。

その強さが、大切なものを守ると思うから。

そして、どんな時も自分の支えになるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?