朝ヨガのススメ

みなさま

こんにちは

秋めいてきた今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

最近 朝ヨガを おすすめしている想いについて

今日は書かせていただきます


長いので
お時間ありますときに

お付き合いいただけましたら幸いです

これはヨガの実践のお話です

自粛中から今も大切に続けているヨガのお勉強があります

それは

★森田尚子先生のヨガスートラチャンティングのオンラインレッスン
★吉川めい先生のマインドフルネス&メディテーションのオンラインレッスン

この2つは4月からこの時間が待ち遠しく
楽しくて気がついたら今も続けて

色々実践的な視点から気付かせていただける事が多いので

自分のヨガの練習が本当に深まります

この心が安定していく状態を最も
感じやすい時間帯が

色々
試した結果

「朝」が1番感じやすかったからです

「寝たいときに寝て起きたときに起きる食べたいときに食べたいものをいただき心のままに過ごしてみる」

という体の声を聴く生活を体験する事ができたときに

自然に目が覚める時間帯が

いつもだいたい一緒で
日の出と一緒なんですよね

心地良いからそのまま
少し座って

目を閉じでいるだけで

心がスーッと静かになって

その後ゆっくり準備する

朝ごはんの準備の時間が

なんとも満たされた感覚で


この既にある幸せな感じや心地良さを

ヨガを通して皆様と共有したいと思ったことが

きっかけです

これは頭で考えると
朝早いの辛いなとか

ネガティブな視点が多く出てくる方が多いかもしれません

でも、1番朝が静かなので
内側に集中する事が苦手な方や

ヨガをやった事がない方へ

1番

ヨガの良さが伝わりやすいかもしれないと思ったことがきっかけで

朝ヨガすすめる活動をしています

長い文章読んでくださり
ありがとう御座います

感謝を込めて

Shoco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?