見出し画像

オンライン収入NEXT体験中のナナおすすめ!「ガール」を読んだ感想

みなさんこんにちは!ナナです♪

このブログでは、みなさんにおすすめしたいなと思った一冊を紹介しています🐣

今回ご紹介する小説は、奥田英朗さんの小説「ガール」です。タイトルはガールなのですが、30代の女性を題材に書かれている一冊。短編集なので、飽きることなくどんどん読み進めてしまうこと間違いなし!📗

アラサー女子にぜひ読んでほしいなと思います。それでは「ガール」がどんな内容なのかを紹介していきます!⭐️

「ガール」の概要

ガールというタイトルですが、作者は奥田英朗さんという男性。男性の作者がこんなに女性目線の作品を書けるのか!と衝撃を受けました😲

短編小説なのですが、こんな話が盛り込まれています。

・ヒロくん
・マンション
・ガール
・ワーキングマザー
・ひと回り

この話の中でめちゃくちゃリアルだなと思ったのが、ワーキングマザーの話。

ワーキングマザーは、36歳シングルマザーの平井孝子が主人公。孝子には6歳の子供がいます。

「子供がいるけどまだまだ自分は第一線で働きたい。」

そんな気持ちを持ってる孝子は、帰りが遅い日はホームヘルパーに子供を頼んで遅くまで仕事をする日々を送っています💦

仕事と子育ての両立に悩んでいる女性は多いと思いますし、これから出産・育児を控えている女性にもとてもためになる内容がたくさん含まれていました。

女性だけで育児をするのは限界がありますし、もしパートナーがいるのなら支え合うべきだなと思いました💡

「ガール」の口コミ・評判は?

奥田英朗さんの「ガール」、ネット上の口コミや評判も気になったので調べて見ました。気になる人は、ぜひ参考にしてください💜

30代の女性だったら、同感しながら楽しく読める作品だと思う。色々なことに悩みながら生きている女性像がとてもリアルで、思わず「そうそう、あるある」みたいな表現があって、共感しながら読み進められた。

読み終わったときには、「さあ、明日からもがんばるかな」と、元気をもらえる作品。個人的にとても気分よく最後まで読めた。
引用元:Amazon

全てのアラサー女子に読んでほしい勇気が出る1冊

今回は、奥田英朗さんの小説「ガール」を紹介しました。女性であれば誰しも1度は経験したことがある、もしくはこれから経験するであろう内容が盛りだくさんだと思います👀

だからこそアラサー女子には読んでほしいなと思いました!ネガティブな内容だけではなく、ポジティブな内容も書かれていますのでぜひ楽しんで読んでほしいです🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?