見出し画像

「自己対話から”らしさ”を知る」 オンラインキャリアセミナー通信 vol.2(5/25〜5/31開催)

こんにちは!

オンライン就活では、仕事を楽しむ大人に出会える『オンラインキャリアセミナー』を毎日開催しています!

今回も、参加者の体験談やツイートを交えながら、1週間分のオンラインキャリアセミナーの振り返りをギュッとまとめてお届けします◎

5/25〜5/31開催の『オンラインキャリアセミナー』では、大企業からスタートアップまで、様々な場所で働かれている社会人ゲストの方にご登壇いただきました。


どの方も自分の仕事に誇りを持っていて、まさに「楽しく働く大人」でしたね、、キラキラ輝いていてかっこいい!!


そんな一週間の登壇者の方々を、早速参加者の声と一緒にご紹介していきます。

ストーリー (2)


5/25(月) 【「デザイン」に携わる人はどんなスキルを持つべきなのか。見た目の表現にとどまらない。「デザイン」と名のつく仕事の魅力と可能性】

社会人4年目でデザイン会社であるKonel Inc. を立ち上げ、現在もプロデューサー兼代表をされている出村光世さんに、

「デザインの魅力と可能性」をテーマにお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

5/26(火)【就活ルールには従わない。「自分らしさ」を武器にしてキャリアを拓く方法とは?】

新卒で「SHOWROOM」の立ち上げに携わり、現在はfor Startups, Inc. タレントエージェンシー本部で働く林佳奈さんに、

「自分らしさを素直に表現するキャリアづくり」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

5/27(水)【綺麗事なんていらない。結局、就職活動ってこうなんです。】

twitterフォロワー数は約2万9000人!(6月13日現在)就活生誰もが知る社会人、ただの元人事さんと「パイロットから人事に転身!」株式会社土屋鞄製造所の西島悠蔵さんの対談企画!

就職活動について、名人事のお二人がぶっちゃけトークを繰り広げていました!

5/28(木)【一生役立つ自己分析で一生モンの就活を!~22歳の私がアクセンチュアに入社した理由~】​

新卒でアクセンチュアに入社、現在は一般社団法人G1で事務局長を務める我謝 美那子さんに

「一生使える自己分析からワクワクと働くこと」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

5/29(金)【就活に疲れた学生へ。採用と経営の専門家が語る、”自然に納得のいく会社にたどり着く”就活の方法】

株式会社プレスカンパニーで代表取締役を務める坂東孝浩さんに、

「自然体で納得できる就職活動」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

5/30(土)【大企業の本当の魅力は「安定」じゃない!大企業のリソースをフル活用して社会に影響を与える仕事の面白さについて】

パナソニック株式会社で働く本田慎二朗さんに、

「大企業で社会に影響を与える楽しさ」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

5/31(日)【カッコイイ社会人60名の話を聞いてわかった、「仕事を楽しむイケてる大人」の共通点と、就活で考えるポイント】

毎回のキャリアセミナーでファシリテーターを務める西島悠蔵さん、管大輔さんによる2か月の総復習☺

お二人が過去のセミナーを通して学んだこと、また過去印象に残った回についてお話をいただきました!



▼当日の動画はこちら!

         

        最後にこちらのnote記事をご紹介🌼

過去33回ものキャリアセミナーの振り返りをnoteにて行っているタキトさんがまとめnoteを書いてくださっています^ ^

タキトさん、いつもありがとうございます!

これを読めばオンライン就活がもっと好きになるに違いない!

皆さん是非チェックしてくださいね◎


6/15〜6/21の『オンラインキャリアセミナー』は下記のゲストに登壇いただきます。

ワクワクが止まりませんね、、!

読者の皆様、ご参加をお待ちしております!^ ^

ストーリー

▼参加申し込みはこちらから!


*****


▼オンライン就活HP

▼公式LINE

▼Facebook

▼Twitter

▼Instagram

▼note

▼Youtube






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?