見出し画像

【誕生~小学校入学まで】自分史

1冊限定の販売です。

※売り切れ表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読むことができます。
マガジンは、マガジン限定記事+購読月の記事が読み放題ですし、月663円なので多分そちらがお得です。


このnoteは2020年5月6日のオンラインサロン『MEAL』での投稿をもとに作成しています。



誕生からの自分史を書いてみました。

マネージャーのもぎこには「永遠の3歳児」なんて呼ばれていますが、ぼくはどうやら小さい頃から変わらないみたいです。



ぼくは1983年に生まれました。
4000g以上の体重で生まれて、ベビールームで一番大きかったそうですが、生まれた瞬間は逆子&へその緒が二回クビに巻き付いていて酸欠状態で生まれました

逆子なので帝王切開。
生まれたときからそんななので、親はすごく心配性になりました。


そして、子供のころは全裸ではだしで歩くもんだから、近所から「幼児虐待なんじゃないか」って通報されたこともあるとか・・・

これは親の考えで、自然に触れさせたいというのと、服を着せても脱いでしまうという二つの理由があったとか。

その頃の記憶はほとんどないですが、一歳の頃、石油ストーブ(上にやかんとか乗せてお湯沸かせるやつ)を見て、あったかいことが不思議で触ったらめっちゃ火傷したことです。

父親と母親が大慌てでぼくを抱えて水道まで走っていったことも覚えています。滅茶苦茶焼きただれたらしいですが、全く跡は残らず。

______________________

ここからは有料になります。

1記事だけの単品購読より、月663円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。マガジン限定記事+購読月の記事すべてが読み放題!過去月の記事は別途マガジン購入できます。

https://note.com/onlinesalonmeal/circle

オンラインサロンもあり。毎日更新。月1000円。交流しておもしろいことしましょう〜。

______________________

ここから先は

1,925字
この記事のみ 残り1/1 ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?