見出し画像

経済政策を知っておこう♪

突然ですが、日本やアメリカの経済政策を知ってますか⁇👀

株式投資をする事で国の政策を理解するのはとても重要な事です♪

国が「これに力を入れる」と明確に言ってくれる訳ですから投資銘柄選択のヒントにもなります✨

【日本の政策】
・グリーン成長戦略
>脱炭素化へ

・デジタル改革
>テレワーク支援、キャッシュレス

・地方への人の流れをつくる
>沖縄復興、観光強化

・イノベーション

【米国の政策】
・パリ協定復帰

・クリーンエネルギー

・国内製造の強化

・多国間協定の重視

この政策を見てどう考えますか⁇👀

私個人としましてはクリーンエネルギーに重点を置いています♪

環境問題は長期的課題になると思うので、
投資銘柄に再生可能エネルギー関連企業を組み込んでいます✨

投資というものはチャートだけを見て判断するだけでなく
世の中の流れも勉強するとそれに関連する業種も浮かんでくるので
おススメします(*'ω'*)

他にも色々と考えれる選択肢はありますが
何をしたらいいんだろうと行き詰っている方は是非お試しください☺

もちろんレクチャーも受け付けているのでお気軽にお問い合わせください♪
▽▽▽▽▽▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?